パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

保命酒を本店で初めていただきました!     入江保命酒本店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月25日の今日の広島はいい天気になっています。先日まで降り続いていた雪もこの天気できれいにとけきりました!ゴルフ場もほぼ通常営業していると耳にしています。しばらくはいい天気が続くようですよ~!今日はサンタクロースが我が家にもきていました!
「昨日の夜中になんか音がしとったけど、あれお父さん?」
そろそろばれますね。笑

さて、先日せとうちクルーズのモニターで福山市は鞆の浦に伺ってきました。せっかく鞆の浦まできたので少し観光でもしておこうと思って散歩してみました。そこで気づいたのですがとにかく保命酒のお店が多いってこと!あっ、そうでした!鞆の浦は保命酒の産地だったんです!

でも相当お店が多い、、どこで買ったらいいのか、、わからないままお散歩を続けていました。軒先に何か干してありました。何かな~と思ってみてみると保命酒の原料でした!香りをかいでみると体によさそうな香りがしてきます!へ~!

と思いながら散歩を続けていると懐かしいというどれくらい前のものかわからいくらいの自販機が!笑

昭和な感じがプンプンしてくるこの鞆の浦っていいですね~!

昔ながらの精肉店さんの前をとおった後にこれまた保命酒のお店を見つけました。入江保命酒本店さん!そろそろお店に入ってみましょう!

お店に入ると保命酒には16種類の生薬が入っているよ~って説明が書いてありました。

どんな味がするんだろうって思っているとお店の方が試飲を進めてくださいました。車できていなくてよかった~!

少し色がついていて琥珀色でした。ウィスキーみたいな色ですね~!ということでぐいっと飲ませていただくと、思ったよりかなり飲みやすい~!でもちゃんと体によさそうな風味がするのがなんとなく安心感がありますね~!これだけの生薬が入っているので毎日少しずつ飲んでいたら体によさそうです。

味醂も販売されていました!


購入させていただくとなんとクーポンが!今福山市では500円引きのクーポンが発行されているそうです!ラッキー!

そうそう、お昼ご飯の相談をさせていただくとすぐ目の前にある幸さん家。をご紹介いただきました。そしてめちゃくちゃ美味しかったです!いろいろとありがとうございました!

入江保命酒本店
広島県福山市鞆町鞆534
0120-372-013

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら