ヒガンバナの群生地は、、、まだ早かった、、

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月25日の今日の広島は朝からとってもいい天気になっています。昼間に車の温度計を見ると29度でした!もう10月だというのに!昨日までの曇りがうそのようですね!でもこの天気は今日と明日で終わりのようです。水曜日の午後から雨になりそうです。今年の秋は雨が少し多いような気がします。



さて、毎年この時期にこちらに訪れています。広島県は三次市吉舎町の辻にありますヒガンバナの群生地です。9月の中旬以降から見ごろに近づいていくのでそろそろどうかな~と思って行ってみました~!向かう途中でも道端でたくさんヒガンバナが咲いていました。ということはかなり咲いているのでは、、と勝手に想像しながら。



この辻の群生地は周辺の集落のみなさんが日頃から手をかけて育ててこられているんですよ~!満開になったときの真紅のすばらしさ、華やかさといったら言葉ではなかなかいい表すことができません。



ということで車を止めて歩いていってみました~!まずは川にかかった橋を渡ります。橋の周辺にもヒガンバナが咲いていましたね~!

 



歩いて奥に向かっていくと、、、あら!まだ1割くらいの咲きっぷりでした、、、、涙。まだまだ満開には時間がかかりそうでした。でも何度も満開をみているのでこの場に来ると簡単に想像することができます。

 



これだけの面積のヒガンバナが満開になると本当にすばらしいです~!三次市の観光情報を発信されているフェイスブックで開花状況がチェックできますのでぜひいらしてみてください。



ひょっとして今週末かもです~!



https://miyoshi-kankou.jp/?p=120

投稿者:若旦那 2017/09/25