パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

馬刺しってこんなにおいしいのか~~~!   とりきん佐藤

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月23日の今日の広島は朝から曇り模様ですね。そのためか少し湿度が高めになっています。今日も広島カープは勝利しましたね~!しかもたったの3安打で!薮田も15勝目です!最多勝は厳しいかもしれませんがぜひ狙ってほしいです!

さて、少し前にいただいたカレー鍋をまたすぐに食べたくなってしまったのでとりきん佐藤さんに再訪してきました~!この日は優勝する前の日だったのですが、優勝したら樽酒を振る舞うから明日もまた来てよ~と佐藤さんに誘っていただきました!みなさんとりきんさんで樽酒飲みましたか~?

まずは生ビールで乾杯させていただいて、いつものゆずざる豆腐をいただきました!おいしい~!

続いて宮崎地鶏のもも焼き!香ばしい香りと一緒にいただきます!もうむちゃくちゃおいしい~!

鶏皮はたっぷりおろしがかかっているので食べやすいですね~!

大好物の地鶏ムネ串もいただきます!こちらもたっぷりおろしがかかっていますよ~!ムネ肉とは思えない柔らかさでもう最高です!

万願寺とうがらしでさっぱりさせたあとにお願いしたのが馬刺し!馬刺しがあるとはいままで知らなかったです!登場した馬刺しをみて、おいしそう~!むちゃくちゃおいしそう!いただいてみると、、もう最高でした~!脂がしっかりのっていてたまりません~!口の中でとろけてきます~!いままで食べた馬刺しの中でも相当上位に入りますよ!こりゃたまりません!

 

手羽先めんたいをお願いしました~!手羽先の中にたっぷりめんたいが入っていましたよ~!おいしいですね~!

つくねをおいしくいただいた後はやはりカレー鍋をいっちゃいました~!本当のこちらのカレー鍋は上品!いい香りがします!たっぷり水菜を入れていただきました~!まずはスープからいただきます!この風味どうやって出すんですかね~、カレーの風味はするけどカレー味ではないっていうなんというか、、、絶妙な味わいなんですよ~!ほんと、たまらないです!

 

 

最後は麺を入れてもらいました~!カレー出汁によくあいますね~!

海賊おにぎりも思わず滑り込みで食べちゃいました~!最近食欲がうなぎのぼりで困っちゃいます!

とりきん佐藤
広島市中区薬研堀4-8
082-247-8039

Archive

2016年12月以前の記事はこちら