パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

値上げされたその日に伺って、大満足!     あかとら

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月2日の今日の広島も快晴です。少し肌寒いですが、外出日和になっています。早朝に平和公園を散歩してきましたが、桜はまだまだ見ごろを保っていましたよ~!すでに花見の場所取りをされていましたのでお花見の予定の方はお早めに~!

所用で尾道に伺った際についでに千光寺の桜を拝見して、満開の桜を楽しませていただきました!平和公園の桜も美しいですが、尾道の千光寺は立体的にみることができるのでまた違った美しさがありました!たっぷり桜を堪能した後はお腹が減ったので、、、とぼとぼ歩きながら探してみると、お店の前に行列が!

お店の名前はあかとらさんです。和食のお店のようです。早い時間に伺ったのでまだオープンされていない様子。並んでみましょう!前のお客さんと話になって、なんと予約されていると!えええ!私予約ないんですが、、、運にかけましょう!

待っている間にふとお隣の美容院が目にとまりました。めちゃめちゃいい感じ!

順番がまわってくると運よく一席空いていました~!ラッキー!奥の座敷に案内いただきました!座敷からカウンターを見ると美味しそうなお料理を作られるって一目でわかる大将が!期待が高まります!メニューをみてみると、海鮮丼と天丼をベースにいろいろと!ということで両方食べたかったのでお刺身定食と天丼をお願いすることに!

まずはお刺身定食が登場しました!とっても美味しそう!お刺身もたっぷり入っています!

まずはお味噌汁から!このお味噌汁がめちゃくちゃ美味しい!お魚の脂が浮いていてこれがコクを引き出しています!最高!

そしてお刺身もとっても美味しい~!そりゃ行列ができますよ~!ふと壁をみるとこの日から値上げをされたそうです!全然大満足です!逆にいままでおいくらで、、、

続いて天丼が登場しました!いい色していますね~!海老やお野菜、キスかな?たっぷりと!いただいてみると、これがめっちゃ美味しい~!タレも素晴らしい!

ホタルイカでしょうか?初めていただきます!

大きな牡蠣もプリっとして最高!

食べ進んでいると温泉卵が現れました!おおお!これはうれしいですね~!割っていただくと、、これまた最高!

尾道散策の際はあかとらさんへ!

あかとら
広島県尾道市土堂2-4-43
0848-22-2422

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら