パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

そろそろ鍋の季節も終わりなので美味しいお豆腐を!    佐々木豆腐店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月6日の今日の広島は少し肌寒いな~って感じです。が、、、ついにやってきました花粉のシーズン!今年は遅かったのでひょっとしたら花粉症が治ったのかな?と思っていたのですが、、、そうは問屋が卸さないですね!笑
今日から薬を飲み始めました!

三次に足を運んだ帰りに川西郷の駅に立ち寄った際にキッチンカーを見つけました。

なんだろうと思ってみてみると三次にありますあせひら乳業さんのキッチンカーでした!美味しい乳製品を作っていらっしゃいます。
お昼ご飯の前でしたが、気になったヨーグルトシュークリームをお願いしました!ヨーグルトシュークリームは初めての体験です。

購入したヨーグルトシュークリームからはとってもいい香りが!ヨーグルト好きにはたまらないですね~!頂いてみると、美味しい~!ヨーグルトがきいていますね~!

少しお腹を満たせたので次の目的地へ!佐々木豆腐店さんです!

まん延防止の影響で自宅で食事をする機会しかないので食材に目が向くようになりました。そしてこれから暖かくなってきて鍋の機会もすくなくなってくるので美味しいとびっきりの鍋を食べたいので!
美味しいお豆腐と油揚げを目当てにやってきました~!

遅い時間だったので商品が残ってくれているか心配でしたが残っていました~!ラッキー!
こういうお豆腐の専門店って広島市内もなかなかないのでありがたいです。

この日は油揚げと厚揚げがありました!厚揚げは焼いてショウガ醤油でいただくと美味しいんですよね~!油揚げはお鍋にいれたり、お味噌汁にいれたり!とっても美味しいんです!

お豆腐は木綿と絹を両方かって帰りました!絹はそのまま冷奴でいただいて、木綿はお鍋とマーボー豆腐に使います。

三次にお立ち寄りになられたらぜひ佐々木豆腐店さんへ!

佐々木豆腐店
広島県三次市三良坂町三良坂2610-16
0824-44-2662

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら