小さいお子様にはぴったりの水族館!    マリホ水族館

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月4日の今日の広島は朝から雨になっています。でもそこまで激しい雨ではないですね~。やはり台風は広島を避けてしまったようです。広島に直撃という予報がいつもでますがほぼ避けて通ってくれます。神に守られれし町、広島ですね。被害がでないことを祈っております。



さて、去る6月24日に広島に新たな水族館が誕生しました!その名もマリホ水族館!アウトレットモールとして整備されたマリーナホップですね。運営会社がかわって積極的にいろいろな施策をされていて少しずつ楽しい場所に変わりつつあります。そこに大きな目玉として登場したのがマリホ水族館です!

 



オープン当初は相当な行列が予想されたので少し時間をあけて訪れてみました~!平日に伺ったのですがラッキーなことにそんなに混雑してはいませんでした!



入口でチケットを購入して中にはいってみると、おおおお!確かに水族館です~!美しいですね~!



カタクチイワシの大群も展示されていました!ぐるぐるまわっています~。こんな感じで見るのは初めてかもしれません!



くらげの暖簾をくぐって先に進むと、、そこには幻想的な世界が!

くらげがたくさん!いろんな種類のクラゲがいました~!

本当に美しい!刺されたら痛いってよく聞きますが、こうしてみるととってもかわいらしくってさわっちゃいたくなりますね~。

このクラゲだけでも見に来る価値がありますよ!



一番大きなメインの水槽にはたくさんのお魚が!ジンベイザメやマンタなどの大きな魚はいませんでしたが、とにかく美しい~!いろんな魚を見て楽しめますよ。あっという間に時間が過ぎていきます。



広島の渓流を人工的につくっていらっしゃいました!そこにお魚がちゃんと泳いでいます。こういう渓流で魚がどんなふうに泳いでいるのかはなかなか目にすることがないので貴重な体験ですね。

 

 



広島市内から車で15分くらいでいけちゃいますからとっても便利ですよ~!

小さなお子様には特に喜ばれると思います!

マリホ水族館
http://mariho-aquarium.com/

投稿者:若旦那 2017/07/04