パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

クエパーティーと聞いていて、、なんと天然の!    お惣菜ダイニング あまみ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月5日の今日の広島は朝から雨模様です。台風が立ち去ったと思ったら今度は何やら大雨が島根を中心に広島県北部までやってきているようです。ニュースを見てびっくり!この間の台風より全然ひどいじゃないですか!川が氾濫していたり、、、ふと気づくと親友がすんでいる地域に避難指示が!電話してみると、、、

「避難指示でとるな~、、、でも晴れとるんよ、、、わしゃ仕事で気づかんかったけど、、」

避難指示がでて晴れてる?そういうこともあるんですね。とにもかくにも大事がなければいいのですが、、、。

さて、先日久々にこちらのお店にお邪魔してきました~!お店の名前はあまみさんです!おいしい手料理をリーズナブルに食べさせてくださる大好きなお店です!この日はまたもや先輩がクエを釣られてそちらをいただくということでした~!

少し遅れて到着したらすでに始まっていました~!まずは生ビールで乾杯!おいしいですね~!あまみさん特製の水キムチやサラダなどが盛り合わせで登場しました!水キムチめちゃくちゃおいしい~!すばらしい~!これどうやって作っているんだろう?

クエのお刺身がありました~!みなさん食べられていたのですがちゃんと私の分を残してくださっていました~!ありがたや~!いただくととってもおいしい~!クエって淡泊なお魚と思っていたのですが、ただ単に淡泊じゃなくてとっても味がしっかりしていておいしいですよ~!

つづいてさらに手作り料理の盛り合わせが!れんこんの梅和えが大好物なんですよ~!この時期さらにおいしく感じますね~!クエン酸とらないとですもんね~!マカロニサラダもとってもおいしいです~!最高~!

そこへまさかの天然アユが登場しました~!釣り仲間の方からのおすそ分けなんだそうです!まじですか!天然アユいいんですか!いただいてみると、、おいしい~!たまらないですね~!今年初めての天然アユ!感動しました!

続いてお魚のカナッペ!これがとってもおいしい~!いままで食べた中で一番おいしいかも!さすがはあまみさん!

最後はクエのアラでとったお汁を!大満足させていただきました~!

お惣菜ダイニング あまみ 
広島市西区上天満町5-18
090-1337-3576

Archive

2016年12月以前の記事はこちら