パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2021.03.25
観光スポット

しだれ桜が満開を迎えています!    普門寺

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

柔道の古賀さんがお亡くなりになられました。ニュースの速報がスマホに届いたとき、見間違いかな?って目を疑ったほどです。いろんな過去の映像が流れているのをみていくにつれ、偉大な方だったんだな~と再認識しました。
ご冥福をお祈りいたします。

平和公園の桜も見ごろに近づいてきていますが、こちらの桜はほぼ満開になっています。パークサイドホテル広島から徒歩5分ほどのところにあります普門寺さんの桜です。こちらはしだれ桜になりますね。

門をくぐっていくと立派なしだれ桜がお目見えします。ほぼ満開じゃないかと思います。
とっても美しいですね~!

いろんな角度からみるとまたその印象がかわるのがしだれ桜の面白いところですね。

朝早くに行ったので他の方もいらっしゃらなくていろんな角度から見ることができました。
多いときはたくさんの方がシャッターを押していらっしゃいます。

満開を迎えると同時に少しずつさみしさもやってきますね。

また来年のしだれ桜も楽しみにしています。

普門寺
広島市中区大手町3-5

前回の普門寺さんの記事はこちら⇒しだれ桜は満開です!超きれいです~!普門寺

Archive

2016年12月以前の記事はこちら