パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

つくねが黄身をまとうと王様になりました!     炭焼 たにぢ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

私の花粉症は今シーズン早めに終わったような気がします。一応念のため薬を飲んでいますが、全く症状がなくなっています。今年は例年よりも違うのかな~、それとも今日だけなのかな?
あと、帝国ホテルの150億円近い赤字にびっくりしました!す、すごい、、、私もあこがれのホテルなので応援しています!

さて、5周年をお迎えになられたと伺いこちらのお店にお邪魔してきました!たにぢさんです!めちゃめちゃ美味しい串焼きがいただけるお店ですね!私の勝手な広島焼鳥四天王の一角です!

まずはめちゃ美味しい生ビールをいただきます!最高!

最初の一串目はせせりから!じゅわ~っと肉汁があふれてきますよ~!最高です!ちなみにお店は満席です!一度予約取れなかったので人気店はやはりにぎわっていますね!さすがです!

ねぎまもお肉が大きい!ねぎとの食べ合わせが素晴らしいです!たまらない~!

そしてズリ!これにはびっくりしました!ちょっとやそっとの美味しさじゃない!食感もいいし、なんといってもずりの旨味がすごい!ズリって食感だけだと思っていたけど違います~!

うずらはたにぢさんの代名詞でもありますね!半熟うずら!いただくと中から黄身があふれでてきます~!最高すぎる~!

そして途中からとんでもなくいい香りがあたりをつつんでいたので早く食べた~いと思っていた筍が登場しました!タレが香ばしく焼けたいい香りがたまんない!超美味しいです!焼き鳥屋さんで初めて筍食べたような気がします。

お肉のレタス巻きだったかな?こちらもタレとお肉の脂との相性が最高!素晴らしい~!

やっぱり白肝は外せないですよね~!とろける白肝!素晴らしい!絶対に食べてほしい一品です!

豚バラも脂が甘くてとっても美味しい~!もう素晴らしいの一言です!

続いてつくねが登場しました!このつくねと一緒に黄身も!
「黄身と絡めていただいてくださいね!」
いわれたとおりに絡めていただくと、、やばい!つくね様~~~!王様ですよ、これ!うますぎ!

豚のガリも登場しました!なんという美味しさでしょうか!
コリコリした食感がたまらないです!

大好物の厚揚げもいただきますよ~!

最後はトマト巻きで〆ました!

今宵も最高です!おすすめです!

炭焼 たにぢ
広島市中区流川町1-16
082-246-3960

前回の炭焼きたにぢさんの記事はこちら⇒焼き鳥はもちろんなのですが、そぼろが!炭焼たにぢ

Archive

2016年12月以前の記事はこちら