2003年に廃線!今は、、、こんなに!      安野花の駅公園

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

この日曜日は自粛ムードの中、とあるビルの屋上でBBQをしてきました。とってもいい天気でコロナウィルスのことを一瞬でも忘れさせてくれました。あ~気持ちよかった~!
そんな中ふとフェイスブックをみてみるとず~っと行きたかった場所に知人の方が行かれていました!

その場所は2003年に廃線となったJR可部線の安野駅です。廃線となった後に駅ごと安野花の駅公園として生まれ変わりました。電車もそのまま線路の上に残してくれているんです。
そしてここの桜がめちゃめちゃ美しい~!

初めて伺ったのですが噂に違わぬ美しさでした!空気もきれいだし、解放感があってとっても美しい場所です。
そして少し北にあるせいか、桜がいまちょうど満開を迎えていました!

電車を遠めにみて桜をみていると、少しノスタルジックな感じをうけます。とってもきれいですよ~!

今年はわざわざこの桜を見にくるのはできないと思いますが、ぜひ来年コロナが去った後、広島にお越しになられる際はこちらの桜で癒されてくださいね~!

花見をされているご家族がいらっしゃり、まだ歩けない小さな赤ちゃんの声を久々に聴かせてもらいました。癒される~!

投稿者:若旦那 2020/04/06