そろそろ営業を開始されます!      あけび

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月に入って自粛をしておりまして家ではお酒を一滴も飲まないのでなんだか日に日に体調がすこぶるよくなってきているような気がしています。笑
コロナウィルスはいいことが一つもないな~と思っていたのですが、まさかの健康になっているかもと感じてしまうという、、、。

さて、3月30日からちょっとした所用でお休みに入られていたおばんざいがいただけるあけびさんですが、今週のどこかで復帰される見込みとなったようです。よかったです~!
このブログを見ていただいてあけびさんにいらしてくださっているお客様も多いみたいで案内しておいてね~っておっしゃっていました。

この日はコロナウィルスが徐々に日本に入ってきているとニュースで報道されている頃でしたので、お客様はまだしっかりいらっしゃいました。大型店は影響が甚大のようですが、逆にこういう個人店は結構お客様が増えてきていると耳にしていたころですね。
まずは瓶ビールで乾杯です!

この日もたくさんのお母さんの手料理がずらりとならんでいました。あ~食べたいです。この写真を見返すだけで食べたくなっちゃいます。
まずはグリーン兄弟からいただきます!ブロッコリーとスナップエンドウです。最近ではベジファーストっていうらしいですね!めっちゃ美味しいです~!

この日はお肉をたっぷりいただきたかったので牛すじをいただきます。大き目のすじ肉がたまりませんよ~!めっちゃ美味しい~!

続いて私の超一押しの鶏の照り焼き!このお母さんの照り焼きのタレが絶品なんです。にんにくがしっかり聞いてて香りだけで食欲増進!ぶちうまいですから~!

やっぱりお母さんの手作りコロッケは外せませんよ!ポテトコロッケが超美味しんですよね~!揚げているときの音もそそりますからね~!

辛子明太子もたっぷり入れてくださいます!

最後は好物の塩鮭を焼いてくださいました!そうそうこのお休みの間にあけびさんのクーラーや調理器具などをリニューアルされたそうです!鮭を焼いた焼き機も新しいものに変えたそうです。
また頃合いをみて伺ってきたいと思います!

あけび
広島市中区銀山町12-4
082-243-1770

投稿者:若旦那 2020/04/06