パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

もみじ饅頭手焼き体験してみませんか?      やまだ屋

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月1日の今日の広島は台風が近づいてきているせいか少し蒸し暑くなっています。周りの人も今日はなんだか暑いね~と言っていました。もう10月なのにですね~!今日から消費税が10%になりましたね~!いろいろ間違えないように運用しないとです!

さて、先日の休みの日に大好物の和菓子桐葉菓を買いに行こうとやまだ屋さんのおおのファクトリーまで伺ってきました。パークサイドホテル広島のスタッフの大好物なんです。もちもちした食感がたまりませんね~!

久々におおのファクトリーに訪れました。中ではもみじ饅頭の製造ラインをみることができます。たくさんのもみじ饅頭が次々とうまれていましたね~!

桐葉菓を購入してふと外に出るともみじ饅頭の手焼き体験ができるスペースが目に留まりました。ここまで来たならちょっと体験して帰ろう!ということで予約が空いていたので体験させていただくことに!宮島の本店でも体験したことがあるのですが、自分で手焼き体験ができるのももちろん楽しみですが、なんといっても焼き立てのもみじ饅頭がいただけるのが特に楽しみですね~!
そして、お土産に桐葉菓を一ついただけるのも笑。

手をしっかり洗ってエプロンを付けてまずは説明を伺います。丁寧に説明していただけるのでどなたでもおいしいもみじ饅頭が焼けますよ~!

ガスをつけてまずは型をしっかり熱します。そして生地を入れて、あんこを入れます。そしてまた型を熱します。
30秒ごとにひっくり返して2分ほどすると、おいしそうなもみじ饅頭の出来上がり!我ながらおいしそうにできました!

そして焼き立てのもみじ饅頭をいただきました!とってもおいしい~!最高です!やっぱり焼き立てのもみじ饅頭が一番おいしいです!
焼き立てだと生地もあんこも全然違いますからね~!

ぜひもみじ饅頭の手焼き体験で焼き立てもみじ饅頭を楽しんでみてください!

やまだ屋
https://momiji-yamadaya.co.jp/activity/oono.php

Archive

2016年12月以前の記事はこちら