野菜ダブルがおすすめです!      いくちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月27日の今日の広島は朝から少し曇り気味になっていて、肌寒くなっています。日が出てくると結構暖かいので寒暖差で最近まわりの知人の方が風邪をひいたりされていますね。気を付けて年末に向けて頑張っていきたいと思います。ちなみにもう少しで後厄がおわります。( ̄▽ ̄)

さて、おいしいお好み焼きが食べたくなったのでいつものいくちゃんに伺ってきました!いくちゃんの定休日が毎週月火になっているのを入口の看板を見て知りました。だからこの前月曜日しまっていたんですね~!

前回伺ったときは11:30の開店間際にも関わらずお店の前にものすごい車の列ができていて13:00くらいまではいっぱいと伺って別のお店に行ったので、この日はどうしても食べたくって訪れました。

カウンターに座っていつもの肉玉そば野菜ダブルをお願いしました!お母さんが目の前でキャベツをザクッザクッと切ってくださりどさっとたっぷり鉄板に乗せてくれました。一瞬食べきれるかなといつも思うのですが、これがおいしいのでペロッと食べれちゃうんですよね~!

焼きあがるのを待つ間にお母さんといろいろお話するのですが、その中でいくちゃんのお好み焼きは他のお店に比べて野菜の甘味を感じるんですよね~!どうしてですかね~とお母さんにお話ししてみると、
「私もわからんけど、キャベツはもちろん手でその日に切っているのとうちは少し大きめに切っているから甘味を感じるのかもね。それといつも野菜ダブルでしょ?野菜ダブルにするとやっぱり甘味を感じるんだと思うよ~。私も野菜をたっぷり入れる方がおいしいと思うから」
そういうことなんですね~!

そこにお母さんが丁寧に焼いてくださったお好み焼きが登場しました!とってもおいしそうでしょう!ヘラで切り分けていただきます!なんかヘラがよく切れるな~と思ったら
「そのヘラは最近研いでもらったのよ~!」
なるほど!いただいてみると、やっぱりおいしい~!そしてやっぱり甘い!ここまで甘味を感じるお好み焼きはないですよ!

ぜひ広島でお好み焼きならいくちゃんをおすすめしますよ~!
月火が連休です!

いくちゃん
広島市西区南観音4-1-33
082-232-8890

投稿者:若旦那 2019/09/27