もう当たり前のソウルフード!        汁なし担担麺 くにまつ 流川店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日のお昼休みに髪を切ってきました。切り終わってお会計をするとあれ、いつもと値段が違う?あっ、そうでした!今日から消費税が10%でしたね~!そしてさらにペイペイでの支払いができるようになっていました!ということで使ってみることに!するとポイント還元もついてきました~!
そしてお店のペイペイ利用第一号になれました~!笑
ペイペイ利用第一号になれたと喜んではおりますがあたしも多分に漏れず音痴なほうでして、、ペイペイを使うのも一苦労だったのは内緒にしておきましょう。

さて、先日先輩や後輩たちと一緒に楽しい会食をする機会がありました。とっても楽しくてあっという間に時間が過ぎていきました。そして勢いがついたので広島の繁華街流川へ繰り出すことに。ちょいと一軒はしごいたしましてたっぷり食べて飲ませていただきました!
するとやっぱり〆が食べたくなってきまして、、、ついつい麺物を探してしまいますね~。
とふと目の前にこちらのお店が!広島の名物汁なし担々麺のくにまつさんです。
もう名物というかソウルフードになってきましたね~!自然と汁なし担々麺が体に染みついてきています。

お店に入るとおおお!遅い時間だったのですが、結構たくさんお客様いらっしゃいました!
入口にある券売機でチケットを購入します!私は2辛の普通盛りにしたのですが、先輩はまさかの大盛り!さすがです!

しばらくして登場した汁なし担々麺!おおお!久々に会いましたね~!このいい香りがたまりませんね~!しばらく食べていなかったのですが、なんだか香りがさらによくなっているように思いました。

しっかり混ぜます。ここをぐっと我慢しないといけません。ここで我慢できずに食いついてしまうとおいしさを逃してしまいます。私はきっちり混ぜることに成功しました!お腹が減っていると我慢できませんからね~!

いただくと、これこれ!この風味です!とってもおいしい~!たまりませんね~!正直久々すぎて感動が大きかったのかおかわりしようか先輩と相談したくらいです。笑
体のためにやめておきました。

広島にお越しの際はぜひ!

汁なし担担麺 くにまつ 流川店
広島市中区流川町5-19

投稿者:若旦那 2019/10/01