木曜日定休のお店がとっても多い中、、あったまる!     尾道天然温泉 尾道みなと館

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月1日の今日の広島は朝からとってもいい天気になっています。昨日から雨が続くと思っていたのですが、今日はからりと晴れていますよ~!日曜日だけが雨の予報となっています。今週末は土曜日が狙い目ですね~!

さて、先日ちょいとばかし尾道に出張に行ってまいりました。お昼すぎからうかがっていたのですが、あいにくの寒さ。一日中予定があるわけでもなかったので空いた時間でどこにいこうかなと右往左往しておりました。商店街の中を歩いていてきづいたのですが、、、あれ、、、お店がほとんど閉まってる、、、ネットで情報を得てみると、、なんとこの日の木曜日がお休みのお店が結構多いんだそうです!しらなかった~!

ということでそんな中でもいろいろ勉強のためにまわってみようと思っていると、何回かよったことがあるコーヒー屋さんがあいていらっしゃいました~!ラッキー!ということでコーヒーを購入させてもらいました。この日は珍しいミャンマー産のコーヒーが!そういえば、ミャンマーっていま試験的にビザなしで入れるんだそうです。以前はビザを50ドルくらいで発行してもらっていたそうです。今年はミャンマーにも行ってみましょうか!

とコーヒーをゲットしたあととぼとぼと寂しくあるいていると、ホテルらしき建物が!いい雰囲気のホテルだな~と思ってみていると、なんと天然温泉があるじゃないですか!しかも日帰り入浴ができるそうです!パークサイドホテル広島も温泉はでないにせよ、大浴場を作ってほしいという要望がちらほらきています。ということで勉強がてら、そして冷え切った体を温めるためにお邪魔してみました~!

650円で入浴ができましたよ~!しかも天然温泉ですからね~!なんだかラッキー!大浴場にはサウナまでついていました。ゆっくり体を温めてお風呂からあがるとさっと汗が引いていきます。温泉ってこれが不思議ですよね~!自宅のお湯だとなかなか汗ひかないんですけどね~!

尾道の天然温泉とっても気持ちよかったですよ~!ぜひ~!

一つびっくりしたのが、お風呂から上がってロビーにでたところに平山郁夫さんの絵がかざってありました!母校の先輩ということもあって平山先輩の絵だけは気づいちゃうんです。

すごく有名な絵ですよね~!なんか感動!

何かの縁を感じました~!

尾道天然温泉 尾道みなと館
http://www.onomichi-minatokan.com/

投稿者:若旦那 2019/02/01