生地を広げる段階で焦ってしまう、、、でも杞憂     まきつぼ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日からEUとのEPAが発効されたとのニュースがテレビで流れていましたね~。自由な貿易って耳にするといいイメージですが、実際のところどうなんでしょうか?いろんな解説があるようですが、まだ実感はわいていないので今後実感する日がいつなのか楽しみに待っています。

さて、連日のお好み焼き屋さんの訪問です。後輩君がかなりお好み焼き屋さんに詳しいのでいろいろ話をきいているうちにどうしても食べに行きたくなっていろいろと連れて行ってもらっています。今回ご紹介するお好み焼き屋さんはまきつぼさんです。

かなりの人気店と聞いていたのでこの日は早めに訪問させてもらいました~!開店直後に入店!一番乗りかと思ったらすでにお客様がいらっしゃっておいしそうなお好み焼きを食べていらっしゃいました。そして目の前の鉄板ではすでに持ち帰り用のお好み焼きが焼かれていました。さすがです!

メニューを見ながら肉玉そばの野菜ダブルでも食べようかな~と思ったら、後輩君が
「野菜ダブルはやめてください。本当にやばいっすから」
何がやばいんだろう?と思いながら肉玉そばのシングルをお願いしました。

鉄板の前の席があいていたのでそちらに座らせてもらって焼いていかれるのを観察。まずは基本の生地を広げて、、、え?どんだけ広がるの?そ、そんなに?いきなり生地の段階でこちらが焦ってしまいます。でもそれ以上の驚きが押し寄せてきました!生地の次にキャベツをのせていくのですが、結構なボリュームをのせていらっしゃいました。すごすぎる~!

でも実は、、、そのあとにさらにお母さんがキャベツを上からどんっとのせてくださいまして、、、あれ?私シングルなんだけど、、と一瞬おもったのですが一緒に行った友人と後輩君のほうにも同じ量のキャベツが、、、。
「ね、ダブルにしなくてよかったでしょう?」
そ、その通りでした!
これがシングルですよ!ダブルにしたらどうなっちゃうんだろう?

待ってる間もじゃんじゃん電話が鳴り響きます。お持ち帰りの予約が殺到しています。しかも夕方の予約までたくさん!すごいです~!

そして出来上がったお好み焼きをヘラで切り分けていただいてみると、とってもおいしい~!キャベツの甘味が押し寄せてきました~!最高でしたね~!

食べきれるか心配になりますが、残ったら持ち帰らせてくださるそうです!

とってもおいしいお好み焼きなのでもちろん食べきれました!杞憂に終わるとはこのことです!( ´艸`)

まきつぼ
広島市西区庚午中3-1-29
082-272-4504

投稿者:若旦那 2019/02/01