パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2018.11.28
広島のお土産

賞味期限が2日以内なのです!     竹屋饅頭

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

もう完全に忘年会のシーズンに突入ですね~!先輩方は毎日忘年会の予定に忙殺されていらっしゃいます。私は比較的ゆるい感じで乗り切っていこうと思っております。笑

さて、三次に行くと必ずこちらに立ち寄るようにしております。竹屋饅頭さんですね~!本店は庄原の東城にあります。創業150年以上続く老舗なんですよ~!私くらいの年代以上の人には、竹屋饅頭のCMを知らない人はいないと思います。おばあちゃんが登場するCMなのですが、本当にほっこりするいいCMでした!

この竹屋饅頭さんですが、看板商品の竹屋饅頭の賞味期限はなんと2日!えええ!短すぎる!そうなんです、自然のおいしさを追及されているので賞味期限は2日になっているそうです。なのでなかなか県外からお越しになられたお客様にお土産としておすすめすることができないんですよね~。でもなんとも懐かしいお味なので持ち帰ってすぐに食べていただけるお客様にはおすすめさせてもらっています。

竹屋饅頭とは
「糀ともち米で発酵させた酒種を用いた、本格的な酒饅頭です。原料に含まれている乳酸菌と、酵母の自然な発酵に任せて生地を膨らませるという、創業当時と変わらない製法をそのままに作り続けています。冷房も暖房もない、自然の環境の中で作った昔ながらの饅頭を、自然のまま味わっていただきたい…。竹屋の願いです。」

そうなんですよ~、酒饅頭なんですよね~!なのでお饅頭はほのかにお酒の香りがします。もちろんアルコールはとんでいますのでお子様でも安心ですよ~!麹をつかっていらっしゃるので体にも優しいですね~!

この日もスタッフへのお土産として竹屋饅頭を購入して戻りました~!みんなおいしいって食べてくれました~!

広島市内でも販売されていますのでぜひお試しください~!

Archive

2016年12月以前の記事はこちら