人生で一番おいしいすじ肉かも!      ふきよせ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月28日の今日の広島はどんよりした天気になっております。さきほどから雨がふったりやんだりと繰り返していますね。久々の雨です。カープの丸はどうなるのか、今広島で一番ホットな話題です!



さて、先日広島県は三次に忘年会にいってきました。三次にもいろいろおいしいお店があるのですが、この度は初めてのお店に連れて行ってもらいました。一軒目、二軒目でおいしいお料理をいただいた後の3軒目で伺いました!

お店の名前はふきよせさんです。ふきよせって名前がこれまた渋いですね!



看板にはうどん、中華そば、カレーライスとかかれていました。〆には最高ですね!



お店に入ると昭和の香りがするいい感じの店内でした。

お店は女将さんがおひとりで切り盛りされていました。

瓶ビールで乾杯させていただいて、まずはお母さんがこれ食べてみて~と煮しめをだしてくださいました。これがとってもおいしい~!最高です!



つづいて看板メニューのおでんをお願いしました。薄味のように見えてましたがしっかりしたお出汁が美味!素晴らしいですね~!超おいしいです!



おでんのすじ肉をお願いしました!何気なくお願いしたのですが、これが人生最大の喜びになるとは!登場したすじ肉を見て、しっかりしてるな~とは思ったのですがいただいてみると、めちゃめちゃおいしい~!なんじゃこりゃ!こんなにおいしいすじ肉は初めてです!驚きました!



続いて中華そばをお願いしました!少し太めの麺がいいですね~!昔懐かしのスープがたまりません!こちらも超おいしいです~!



どうしても忘れられなくてすじ肉をおかわりしました!なんておいしいすじ肉なんでしょうか!お出汁もおいしいし、すじ肉自体もとってもおいしい~!



最後はカレーライスをお願いしました!このカレーライスがこれまたおいしい~!もうたまりません!こんなすごいお店が三次にはあったんだ~!



漬物もおいしかった~!



色々話をしていると、なんと先日広島に行かれてあのえび一さんで食事をされたんだそうです~!ものすごい奇遇ですね~!しかもその次の日に私もえび一さんに行っていたという。

牛すじを食べに行くだけでも相当な価値があります!



ふきよせ
広島県三次市三次町1468-2
0824-62-2239

投稿者:若旦那 2018/11/28