こんな脂ののったしめ鯖は初めて!     さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月29日の今日の広島は朝からこれまたとってもいい天気でした。日中は結構暖かかったです。この時間になると結構冷えてきます。体調管理に気を付けましょう!



さて、日本に戻ってきてどうしてもお刺身が食べたくなってこちらにお邪魔してきました~!安定のさざんかさんです。お父さんが毎朝市場に通っていいお魚をお安く仕入れてきてくださるのでリーズナブルにいただくことができます。すごいお店です!



生ビールでお父さんと乾杯させてもらってまずは先付のナスからいただきます。このナスがまたおいしい~!日本に戻ってきてすぐだったので余計こそおいしく感じます!



この日はヒラメとしめ鯖がいいとおすすめしてもらったのでお願いしました。まずはヒラメから!もうめちゃめちゃおいしい~!さすがはさざんかさんですね~!とっても甘くておいしいヒラメでした~!



続いてしめ鯖をお願いしました!お父さんがこんなに立派なしめ鯖は久々にみたよ~と特におすすめしてくれたのですが、その通り!私もこんな脂ののった大きなしめ鯖は見たことがありません。

横からみても大きさがわかります!めちゃめちゃおいしい!〆具合もほどよいですね~!



お肉は鶏のから揚げにしました~!さざんかさんのから揚げは骨付きです。とっても食べやすくておいしい~!しっかりタレに付け込んでくれているので味がしみててお酒によくあいます~!



ほどよい大きさのさんまもお願いしました~!タイでもちょっとさんまを食べる機会があったのですが、全く違いますね~!タイでさんまの塩焼きを食べれることがそもそもすごいですが!



もう少しお刺身が欲しいな~と思っておすすめを聞くとイカということだったのでイカ刺しを~!これまたたっぷりイカをのせてくださっています。太っ腹ですよね~!いや~、めちゃめちゃおいしい~!



もう少しお肉を食べたかったので豚の生姜焼きをお願いしました!さざんかさんの生姜焼きは基本に忠実なので店内にショウガのいい香りが広がります!ちゃんとつくると香るんですよね~!うまい!



最後は昆布うどんで〆ました~!お出汁が最高!


さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

投稿者:若旦那 2018/11/29