パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2020.12.07
広島のお土産

三谷春さんシリーズ最終回は梅酒!      林酒造 三谷春

こんばんわ。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

広島県は倉橋島にある200年以上続く酒蔵の林酒造さんの三谷春の最後のご紹介はこちらの梅酒です!
先日ご紹介しました飲む点滴と呼ばれる甘酒がとっても美味しくて追加で注文してみると、梅酒もあるとのことなのでお願いしてみました!

三谷春さんは倉橋島から週に二回ほど広島市内に配達をされていまして、その便に乗って梅酒がやってきてくれました!
この梅酒の瓶、ものすごくかっこよくないですか?!そうなんです!この瓶とラベルとコルク栓にはかなりのこだわりが感じられます。
この梅酒、この瓶とレベルができるまで出荷を待っていたそうですよ~!すべてにおいてこだわりが感じられる本物の仕事です!
ちなみにこのガラス瓶は特注です。成形品ではないのでめちゃめちゃコストかかっています。
そしてこのコルクもおそらく特注だと思われます。コルク栓って以前よりもかなりコストがあがっているので相当だと思います。
酒蔵の方なら一目でこれは大変な一品とお分かりかと思います。

広島は安芸津産の梅ともちろん自家製のお酒で造られています。
コルク栓を開けて仕事終わりに一杯いただきました!ほんのり甘くておいしい~!
アルコール度数も10%程度なのでそのままストレートで飲んでもちょうどいいです!

ご購入の相談はぜひ三谷春さんにお電話でお問合せください!

三谷春

Archive

2016年12月以前の記事はこちら