神戸に11年も住んでいたのですが、一度も!    民生 廣東料理店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月30日の今日の広島は朝からとってもいい天気になっています。先日までの大寒波は少し鳴りを潜めてくれています。ついに明日は大みそか!あっという間の一年でしたね~!年を重ねるたびに時間が過ぎるのを早く感じるのは
「いろんな体験を積み重ねることで感動することが減るから」
と先日伺いました。



さて、先日大阪、神戸に出張に行ってきました。夜ご飯を食べて帰ろうと思って伺ったのは、神戸は南京町にあります広東料理の民生さんです。

今年神戸に伺った際に先輩にご紹介してもらってやみつきになったお店です。相当老舗らしいのですが、私はまったくご縁がなかったです。11年も神戸に住んでいたにも関わらず、、、笑。



予約をしていないと早い時間以外なかなか入れない人気店なので、しっかり予約をしてうかがいました!まずは青島ビールで乾杯!メニューもとっても豊富ですよ~!

 



やはりまずは民生さんの看板メニューのイカの天ぷらをお願いしました~!

民生と書かれている特製の器にたっぷりイカの天ぷらがのっけれらています!味がついているのでそのままいただきます。なんともいえない懐かしいお味!サクッとした食感と香ばしい風味がとってもおいしい~!最高ですよ~!



定番のチンジャオロースもお願いしました!普通はお肉は細切りだと思いますが、民生さんは細切りではないお肉です。もうとってもおいしい~!食感もしっかり残してくださっているので食べやすいですよ~!小さいお子様でもおいしいって食べてくれます!



こちらも定番のミンチのレタス包みをお願いしました~!たっぷりの豚ミンチのしたには春雨がたっぷり入っています。しっかり混ぜて、レタスの中にたっぷり入れて巻いていただきます。小さいころ母親もこれをよく作ってくれていました。母も神戸に4年住んでいたのでそのせいかな?これがおいしいのは言わずもがなですね。最高です!いくらでもいただけます!



〆はチャーハンとチャーシュー麺をお願いしました。しっとりしたチャーハンはこれまたおいしい~!



チャーシュー麺のチャーシューがこれがまたおいしい!



民生最高です!




民生廣東料理店
兵庫県神戸市中央区元町通1-3-3
078-331-5435

投稿者:若旦那 2018/12/30