元日も営業されています!       Rum&WhiskyハイボールBar

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

も~い~くつね~ると~、お正月~。お正月はもうすぐそこですね~!この時期になんだか寂しさを感じるのは私だけでしょうか、繁華街の喧騒が少し柔らかくなりますね~。先ほどまでNHKのせごどんを見ておりました。人気だとは聞いていましたが、見てみるとあっという間に時間が過ぎます。面白い!



さて、年末年始はだいたい家族は大阪に帰省することが多いので一人で過ごすことがおおく外食に頼っています。でもなかなかおいしいお店があいてなかったりしますよね~!そこに朗報が!先日訪れたこちらのお店は営業されているそうです!素晴らしい~!お店の名前はRum&WhiskyハイボールBarです。広島ではかなり人気のウィスキーのお店、リトルハッピネスさんの新店舗です。



ラムとウィスキーのお店ですね~!オープンされたことは聞いていましたがなかなかうかがう機会がなく、先日先輩に連れて行っていただきました。とあるビルの奥にお店はあります。



お店に入るとオーナー自らがお店にいらっしゃいました。ウィスキーが大好きなオーナーさん。女性の方なんですよ~!全国各地のウィスキーを求めていろいろ回っておられます。ものすごく勉強されています。



おすすめのラムハイボールをいただきながら、先輩といろいろ話を楽しませていただきました。次になんのウィスキーをいただこうかな~と思っていると、



「こちらなんていかがですか?隣の県のウィスキーですよ~!」
なんと隣の岡山県で作られたウィスキーなんですって!すご~い!初めて知りましたよ~!ということでそちらをロックでいただくことに!おいしいですね~!そうそう、広島県産のウィスキーもあと2,3年すると発売されますのでお楽しみに~!



この岡山にはクラフトジンもラインナップされているんだそうです!これは次回、元日に訪れた際にいただこうと思います~!

ウィスキー好きな方はぜひ~!

Rum&WhiskyハイボールBar
広島市中区堀川町1-15 ざくろビル1F
082-545-1710

投稿者:若旦那 2018/12/30