パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2018.10.22
ひとりごと

女子ホッケー、迫力ハンパないって!     コカ・コーラレッドスパークス

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月22日の広島は朝からとってもいい天気でした!快晴でしたね~!今日は昨日の夜に歯がかけてしまって朝一に同級生がやっている歯医者にいってきました。まさかの自歯がかけているとは!年老いたから?なんだか勝手にショックをうけております。

さて、昨日の日曜日に年上のお友達の方にお誘いをいただきましてこちらを見に行ってきました!女子ホッケー!アイスホッケーじゃないですよ~!広島にはコカ・コーラレッドスパークスという女子ホッケーチームが本拠地を構えておりまして、昨年から後援会に入会していたのですがなかなか試合を見に行く機会がなく、、、このたびようやく念願かなって観戦することができました!

まずはじめに感想をお伝えすると、めちゃめちゃすごい!迫力ハンパないって!笑

最初はスタンドから観戦していたのですが、ふとみるとスタンドの反対側の方がフィールドとフラットな状態で見れるのでそちらに移動して観戦。もう目の前で選手が全速力で走ったり、ボールを打ったり、フィジカルコンタクトが激しかったりとものすごい迫力にびっくり!というかビビりました!

一度のその方の計らいで選手の方と食事を共にさせてもらったことがあったのでその選手を応援していたのですが、なんとまさかのアクシデントで退場!今日病院にいかれたそうです!何があったかというと相手選手のスティックがフルスイングで当たってしまうという、、、もうこっちが冷や汗がでるほど、、、その選手と会食した際は手の付け根にスティックがあたって裂傷になって何針も縫っていたところだったのを思い出し、、、ひえ~~~!大事でないことを祈っております。

女子ホッケーめちゃめちゃすごいのでぜひ一度観戦に行かれてみてください!本当にとりこになりますよ!

来年の試合が楽しみです!県外に遠征して見に行きたいくらい大ファンになりました~!

試合前やハーフタイム中にコートに大量の水がまかれます。これがまた迫力がすごい!私はしらずにちょうど目の前で散水がはじまったので超びっくりしてしまい腰を抜かしそうになりました。

もう一つ、、、レッドスパークスのキャラクター、スパークイーンがこれまたセクシーでかっこいい!惚れそうになりました!笑

それとコカ・コーラさんの回し者でもなんでもありませんので。笑

コカ・コーラレッドスパークス

https://club.ccbji.co.jp/hockey/

Archive

2016年12月以前の記事はこちら