一日5食限定のお蕎麦を奇跡的に!     千蓼庵

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今週末から海外へ出張してくることになっております。またもや暑い国へと。さらに日焼けしてしまうのではないかと心配しております。行く前にしっかりやるべきことを仕上げておきます。そのために若干寝不足に、、( ;∀;)。



さて、先週の島根県への出張のさなかおいしいお蕎麦屋さんがあると紹介していただいて山の中をひたすら車を走らせて伺ってきました。お店は千蓼庵(せんりょうあん)さんです。山の中にぽつりとありました。



お店はいい雰囲気がでていました。間違いなくおいしいものがいただけるという雰囲気です!紹介してくださったからに予約した方がいいといわれて予約していてよかった~!お店に入ったらすでに満席状態!ラッキーでした!



席についてメニューを見ながら何をいただこうかな~と。ふと見ると手挽き十割もりそばとあって数量限定で一日5食とありました。これにしてみよう!お願いするとお店の方から昨日から用意できるようになったんですよ~と。奇跡的ですね~!ほかにもいろいろとお願いしてみました!



まずは友人がお願いした天ぷらもりそばが登場しました!とってもおいしそう!お店の方が塩でお蕎麦を食べてみてくださいとおっしゃっていてその通りたべるととってもおいしいそうです!へ~塩でそばですか!



続いておろしもりそばが登場しました!こちらもおいしそう!一口わけていただくとめちゃめちゃお蕎麦がおいしい~!私の手挽きはどんな味なのか楽しみでたまりません。



野生のそばでつくられたシャクチリそばが登場しました!友人がめちゃめちゃおいしいって言っていました!



いよいよ私の手挽き十割もりそばが!まず色味が違いました!こちらもお店の方がお塩でとおっしゃるのでそのとおりいただいてみると、、うわ~!おいしい~!確かに塩でいただくと甘味を感じておいしい!素晴らしいおいしさでした!おかわりしたい、、、笑。5食限定ですからね!



ヤマメの甘露煮もとってもおいしい~!



おむすびもお願いしました!このおむすびがこれまたおいしい!山椒味噌がたまりません!



島根にいらっしゃる際はぜひ!



千蓼庵
島根県大田市三瓶町小屋原573
0854-83-2900

投稿者:若旦那 2018/05/15