スープを飲むのが止まらず、麺とのバランスを失う、笑     北海道ラーメン はせ川

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月17日の今日の広島は朝から曇っていたのでそこまで暑くならないかな~と油断をしていると、、じめっとしてとっても暑くなりました。もう夏が到来しています。少し山の方にいくともう4月くらいからセミが鳴いていましたからね。今年の夏はかなり暑くなりそうです!

さて、こんなに暑くなってくると熱い食べ物は徐々に敬遠しがちになってきますね。汗が噴き出てしまいますしね~。ただ、こういうときは人気のお店も若干客足が落ちてくれて入りやすくなるというメリットもあるんですよ~。ということでこちらの人気のお店に訪れてきました。北海道ラーメンのはせ川さんです。ラーメンの激戦地にあります!近所にはちゃんぽんの名店一心亭さんやめじろさんがあります。



いつも一杯のはせ川さんですがこの日は暑かったので予想通り待ち行列はなかったです。ラッキー!お店にはいってメニューをみながらやはり北海道といえばみそですよね~ということでみそラーメンをお願いしました。先輩は野菜たっぷりのタンメンをお願いされていました。

気づいたら満席になっていてみなさん汗をかきかきそれでもおいしそうに食べていらっしゃいました。早く食べたいですね~!



待っている間、メニューをみながら次回はオロチョンか鉄火麺をいただきたいな~と思っているとまずはタンメンが登場しました!ものすごいたくさんの野菜!これだけたっぷり野菜がのっているとラーメンを食べる若干の罪悪感も一瞬にして消し去られますね笑。おいしそう!次回はタンメンでもいいですね~。



そこへ私のみそラーメンが登場しました~!おいしそう~!こちらもたっぷり入っています!まずはもやしからいただきます。おいしい~!茹で加減もちょうどいいです!スープを飲んでみるとみそラーメンと言われないとわからないなんともいえない濃厚でスープを飲むのを止められないくらいおいしい~!がんがんスープを飲んでいると気づいたら麺の方が多くなっている、、笑。あわてて麺をすすります。麺もちゃんと縮れていますよ~!とってもおいしい~!



ぜひはせ川さんのラーメンを汗をかきかきどうぞ!

北海道ラーメンはせ川
広島市西区東観音町8-4
082-500-6468

投稿者:若旦那 2018/05/17