Amazing飯南町!    きらく食堂

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月14日の今日の広島は昨日の雨とは対照的に快晴になっています。とってもきもちがいい天気ですね~!今日は朝から国の機関への対応などでバタバタとして気づいたらこんな時間になっていました。あと少し頑張りましょう~!



さて、先週末は島根県に出張に行ってきました。当初の要件とは別に島根の観光についてもいろいろと勉強してきました。まずは腹ごしらえということで昼ご飯をいただくことに。宿泊先の方に伺ってこちらをおすすめされました。お店の名前はきらく食堂。最初きいたときに”気楽”のきらくなのかな~と思っていました。



お店に伺ってみると、、、全く気楽な感じではなくお母さんと娘さんがお二人でとっても忙しくされていました。きらく食堂さんの周辺は住宅街で観光のお客様がこられるようなところではなさそうな感じがしていたのですが、超がつくほどの人気店でした!お忙しい中でも娘さんがご近所さんへ出前されているのをみてすごさを実感しました!



外で席が空くのを待っている間にメニューを選んでくださいとメニュー表をいただきました。ホテルの方から豚汁とラーメンとおでんは食べてくださいね~とおすすめされていたのでそちらを注文してあとはいろいろと頼んでみました。

席が空いたので中に失礼するとお母さんが待たせてしまってすいませんと一言。こんなに忙しくされているのでお気遣いいただいてこちらこそ恐縮です。

席についている間でもお母さんは一人コンロの前でいろいろ作られていました。娘さんは注文をきいたりお皿を下げたりでこちらも忙しそう!でもちゃんとこちらを気遣ってくださいます。うれしいですね!

まずはおでんをお願いしました。こんにゃく、豆腐、すじ!出汁がとってもおいしい~!本当においしい~!すじ肉が特においしかったです!地元の方もすじ肉を好んで頼まれていましたよ!



続いて豚汁が登場しました!ものすごいボリューム!酒粕が入っているのでしょうか?濃厚でコクがあります!めちゃめちゃおいしい!

玉子うどんが登場しました!ちょっと欲張りすぎたかな~と思ったのですが、出汁がおいしいので全然あっという間に食べちゃいました!お母さんもよく食べるね~と笑っていらっしゃいました。



つづいてラーメンが大盛りで!スープがラーメンぽくないな~と思いながらすすってみると、こちらがまたスープがおいしい!豚骨でも醤油でもない、なんだろう?でもめちゃめちゃおいしいです!となりの地元のお客様もラーメンを頼んでいらっしゃいました!野菜もたっぷり入っています!お肉もおいしい~!こりゃ人気になりますね!



親子丼もお願いしちゃいました!卵もたっぷり鶏肉もたっぷり!ご飯もたっぷり!最高です~!



ここでまさかの焼きめし大盛りを頼んでいますという、、、でもこの焼きめし最高!しいたけと紅ショウガがよくきいています!もちろん完食!

きらく食堂さん最高です!近所にあったらうれしいな~!

きらく食堂
島根県飯石郡飯南町頓原2247-2
0854-72-0525

投稿者:若旦那 2018/05/14