大谷くんのようにしっかり準備されています!   パルコデッラパーチェ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月11日の今日の広島は朝からとってもすがすがしいいい天気でした。明日からの休日もいい天気に見舞われそうですね。大谷選手の活躍がすごいですね~!今日もホームラン!そのすごさの解説を少し目にしたのですがなるほどという点がいくつか。ゴルフの練習に取り入れてみようと思います。笑



さて、先日は大人数でこちらのお店に押しかけてきました。お店の名前はパルコデッラパーチェさんです。ピザのお店ですね!お店に到着すると周りのお客様は海外からの方ばかり!トリップアドバイザーなどのサイトでかなりの高評価を得ていらっしゃいますからね~。



ハートランドビールで乾杯してまずはフルーツトマトとモッツァレラのカプレーゼをいただきます。このチーズは広島県は庄原で作られているチーズになります。好きな大きさに切り分けていただけるのがうれしいですね~!めちゃめちゃおいしいです!



お酒のお共にオリーブをいただきます。大き目のオリーブでとってもおいしい!私はこのオリーブが一番好きなんです!



次にいただくのが広島のグリュックスシュバインさんが作られている手作りソーセージ!これめちゃめちゃおいしいです!そして安心!パルコデッラパーチェさんの焼き加減も素晴らしいですよ~!こちらはぜひ味わっていただきたいです!



生ハムの盛り合わせもいただきました!ビールが進むのがわかりますよね~。パルコデッラパーチェさんの太っ腹な盛り付けもうれしいです!



フレンチフライをいただきながらそろそろピザをいただこうとメニューを拝見します!

でもやっぱりマルゲリータが一番好きなんですよね~!ということでチーズダブルでお願いしました!登場したピザは生地がもっちもち!トマトソースも香り高くおいしい~!さらにチーズがおいしい!最高のマルゲリータです!



もちろん一枚ではたらないので次から次へとマルゲリータをお願いしちゃいました!生地もしっかり前の日からなじませているので耳もとってもおいしいんです。

そのほかのピザもめちゃおいしい~!

ブルーチーズもとってもあいます!

最後のほうはやっぱりこのレモンチェロを!



大谷君と一緒で打席に立つ前にどれだけ準備するかが大事なんですよね~!準備しっかりされています!

パルコデッラパーチェ
広島市中区土橋町1-5
082-275-5359

投稿者:若旦那 2018/05/11