パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

雲丹の盛り方がすごい!    鮨高山 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

この時間になると相当冷え込みます。ちょっとの間外に出ると手がかじかんでしまいますね。メジャーリーガーの青木がヤクルトに帰ってくると!

さて、鮨高山さんの続きです。魯山人のおちょこで日本酒をいただきながら、続いて登場したのがハマグリ!大好物!出汁まですべていただきました!超おいしいです!

タコをお刺身で!甘い!こんなに甘いタコは初めてでした!

吸盤の部分は焼いていただきました!七味がよくあいますね~!

目の前で何かの肝をたたいていらっしゃるな~と思ったらなんとあわびの肝でした!そしてそれをごはんに混ぜてやいてくださいました!香りがとってもいい~!少し焦げ目もつけてあるので超おいしいです!

かわはぎをから揚げにしていただきました!大きなかわはぎなのでとってもおいしい~!骨までしっかりしゃぶってすべていただきました!

あじを焼いていただきました!ポン酢でいただきましたがとっても脂がのっていてとってもおいしい~!最高ですね~!素材がすべてすばらしい!

日本酒がぐんぐん進んでいる中で、まさかの目の前で梅水晶が!もちろんサメをしっかりつかっていらっしゃいます!とってもおいしい~!最高です!こうやって梅水晶を作るのか~とライブを楽しませていただきました!

ここで広島の賀茂鶴をお願いして握ってもらいました!最初に登場したのがいままで食べたことがない一品でした!名前を失念しちゃいましたが超おいしい~!笑

雲丹が登場しました!濃い!とっても濃くておいしい!海苔もおいしいって言ったら一枚出してくださいました!香りが最高ですね!

マグロは口の中でとろけていきました~!おいしい!

ミル貝だったかな?身がとっても大きくてびっくりしちゃいました~!

白エビが登場しました!こちらも甘くて超おいしいです~!

炙りが登場しました!もう何と言っていいのやら、おいしすぎます!

イカをいただいて、いくらも登場しました!

 

最後はかんぴょう巻きで終わる、、

予定だったのですが、、もう一つウニを!するととんでもなく盛って!最高~!

高山さん最高です!

鮨高山
東京都中央区銀座8-5-13 3F
03-6274-6107

Archive

2016年12月以前の記事はこちら