こんなおいしい赤貝とミル貝が!      小波

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月31日の今日の広島はかなり冷え込むという予報でしたが、なんだかちょっと暖かいです。日差しを浴びると特にそう感じました。ついに1月も終わっちゃいます。2018年も早いですね~!



さて、久々にこちらのお店にお邪魔してきました!お店の名前は小波さんです。とあるお店のマスターが休みだったので一緒に伺ってきました!



まずは瓶ビールで乾杯させていただきました!メニューをみながら何をいただこうかな~と。小波さんのメニューはどれも魅力的です。



ちょっと貝を食べたい気分だったので赤貝と本ミル貝をお願いしました!目の前で大将が貝を割っている姿を見て大きいのかな~と思っていたのですが、想像以上でした!大きいしとってもおいしそう~!いただいてみると超おいしい~!すごいです、小波さん!赤貝がとっても甘い!ミル貝もとってもおいしい~!こんなにおいしい貝がいただけるとは!



つづいてこの日は鯛がいいということで生ちりで出していただきました!確かにおいしい~!鯛も甘みを感じます!あまりのおいしさに驚いちゃいました。なかなかこのお値段でこんなにおいしいお刺身や貝は食べれません。小波さんのすごさを感じました。



日本酒もいい日本酒がそろっていますね~。王禄をいただきましたがとってもおいしい~!



もう少しお魚が食べたいな~と思っているとやはり小波さんといえばふぐでしょうということでふぐのお刺身をお願い足しました!ポン酢でいただいてみると、おいしい!ふぐってこんなに甘味があったかな?というくらいおいしいです!ふぐについていろいろお話を聞いて天然のとらふぐはやはりおいしいって教えてもらいました。次回予約して伺おうと思います!つけてもらったあん肝がこれまたねっとりしておいしい~!



懐かしいメンタイのフライを!小さいころよく食べていました!いただくと、おいしい~!たまらない~!懐かしいしおいしいし!最高のメンタイフライでした!



ふぐがあまりにもおいしいのでふぐ鍋をしてもらいました!もうめちゃめちゃおいしい!いままでふぐがあんまり好物じゃなかったのですが、完全に好物になってしまいました!

もう少し飲みたい気分だったので十四代を!特別酒だったのですがやはりおいしいですね~!

一緒にいただいのはカラスミ!これまたおいしいのなんのって、、、いつまでも飲み続けられそうなおいしさ!



小波さん超おすすめです!

小波
広島市西区横川町2-8-28
082-233-3833

投稿者:若旦那 2018/01/31