パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2017.12.15
ひとりごと

これはもうトンカツの域を超えています!   とんかつひなた

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月15日の今日の広島は朝からいい天気になっていました。日差しを浴びるととっても気持ちがいいですね~。お昼に散髪に息子と一緒に散歩がてら行ってきたのですが、日差しで暑いと言い出して上着を脱ぐくらいでした。と思って脱がしたら日陰になって寒いといってまた着たいと、、、親にとっても大変です。笑

さて、先日東京に出張に行ってきました!その中の一つの目的はこちらのお店に伺うことでした!お店の名前はとんかつひなたさんです。高田馬場というところにあるとんかつ屋さんです。どうしてこのお店を知ったかといいますと、母校の先輩がフェイスブックでとってもおいしいとおっしゃっていたからです。しかもその先輩と同級生、、ということは私の先輩でもあるということで訪問することに。

電車を乗り継いでたどり着きました~!お昼は通しで営業されていると聞いていたので到着は14時過ぎ!それでもお客様がいらっしゃいました!すごいですね!

席についてメニューをみてみるとすでにロースカツ定食は売りきれていました。でも私のお目当ては特選リブロース!こちらがお店のおすすめと聞いていたからです。一緒に行った人は特選ロースカツをお願いしていました。

待っている間にそういったご縁をお話させていただくと、2週間前にもその先輩がお越しになられていたと。やはり相当おいしいんだと確信しました。

そこへまずは特選ロースカツ定食が登場しました!肉厚でとってもおいしそうですね~!キャベツもたっぷり入っています。

つづいて私がお願いした特選リブロースが登場しました!おおおお!見てください、この赤みがかったお肉!ものすごくおいしそう!

「特製のソースでもいいですが、特選リブロースはオリーブオイルとお塩が合うと思います。」

ということでまずはお店の方のおすすめのとおりにいただいてみました。もうびっくり!これはとんかつではないです!とんかつとは違う域のお料理に感じました!ものすごいです!

これはぜひ一度食べてみてほしいです!相当おいしいですから!

プラス150円で豚汁にかえていただきましたが、こちらも超おいしかった~!

ちなみにミシュランガイドに掲載されているそうです!なるほど!

とんかつひなた
東京都新宿区高田馬場2-13-9
03-6380-2424

Archive

2016年12月以前の記事はこちら