パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

やはり冬はこれですよ、これ!       ぼてじゅう

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月もついに中旬になりましたね~!あっという間に年末ですね~!も~うい~くつね~る~と~、、って雰囲気が漂ってきますね。お年玉も用意しないといけませんし、おせちも!そうそう、おせちをどうするか悩んでしまいますね。どこにお願いしようかまよっちゃいますね~!

さて、11月15日から広島でも猟が解禁になっています。調子はどうかな~と思いこちらのお店にお邪魔してきました~!猪のお店、ぼてじゅうさんです!この時期はやっぱりイノシシ鍋食べたくなりますね~!

この日は車で訪れていたのでやむなくウーロン茶で乾杯させていただきました!まずはいつものように焼肉からいただきます。

まずはロースが登場しました!牛肉もとってもおいしいぼてじゅうさん!

カルビもおいしいです!ほどよいお肉を入れてくださるのでたくさん食べれます!タレも自家製でとってもおいしいです!

大好物のハラミをお願いしました!このハラミもこれまたおいしいのなんの!もちろんおかわりしちゃいますよね~!やわらかいし味もおいしいしなんといっていいかわからないんですが、一言でいうとず~っと食べ続けることができるくらいおいしいハラミです!

レバーもおいしいです~!

お待ちかねのいのししが登場しました!今年はすべりだし順調なんだそうです!去年よりはだいぶんいいとおっしゃっていました。猟の話を聞きながらいただくのが楽しいんですよ~!脂身がとっても甘くておいしい~!

ラムもいただいちゃいました~!独特の香りがたまりません。

焼肉が終わって猪鍋をお願いしました~!いい香りがあたりにたちこめます。ぼてじゅうさんの猪鍋はもちろんお肉もおいしいのですがこのお鍋の出汁もたまらないんです。

野菜をかきわけてみるとやはり松茸が!いつもこっそりたっぷり入れてくださるんですよね~!ありがたいです。いただいてみると、超おいしい~!やはりぼてじゅうさんの鍋は最高においしいです~!そしてリーズナブルですしね~!

残りの猟の成功も祈っています!じゃないと食べれなくなっちゃいますからね~!

今年はあともう一度ぼてじゅうさんに訪れる予定にしています~!

ぼてじゅう
広島県廿日市市天神8-17
0829-30-8067

Archive

2016年12月以前の記事はこちら