パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2023.01.27
ひとりごと

カレー焼きそば健在でした!そしてお値段以上ぶりが!     北京料理 福仙楼

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月27日の今日の広島は朝から曇り模様になっています。路面が濡れていたのでいつの間にか雨が降っていたようです。
改修工事も順調に進んでおりましてもうそろそろゴールが見えてきました。すでに古いタイプのお部屋がすべて工事に入っております。

大阪出張の際に以前サラリーマンとして勤めていた会社の近所をめぐってみました。するとお昼休みによく利用していたお店が営業されていたのを見て懐かしいな~と思いつつ、今どうなっているのかな~と。入ってみたかったのですがちょうどお昼時でかなり混みあうことを知っていたのでこちらはまた次の機会に。

でもお腹が減っては戦はできぬなのでその喧騒から少し離れたこちらに伺いました!北京料理福仙楼さんです。昔の同期にどこかおすすめの昼ご飯ないかな~って聞いたらこちらをおすすめしてくれました。お店に伺うまでは初めていくな~って思っていたのですが、お店の前に到着したときに思い出しました!あっ行ったことある!笑

でもお店の外から見るとお休みかなと、、、でもよ~く見ると営業中の看板が!やってるやってる~!

お店に入るとラッキーなことに席が若干あいていました。よかった~!席にたどりつくまでに他のお客様が何を食べていらっしゃるかを拝見すると、、、100%同じメニューでした!カレー焼きそば!福仙楼さんはほぼこのカレー焼きそばをお食べになられます。だんだんとサラリーマン時代を思い出してきました。何度か食べたことある!

メニューをちらりとみるふりしてカレー焼きそばをお願いしました!
待っている間に隣の席にあとからきたお客様がカレーライス大を頼まれていました。そしてそちらが先に登場したときのボリュームに驚愕!
かわっていないな~!

そこにカレーやきそばが登場しました!カレーのいい香りがします!いただいてみると、美味しいな~!やっぱり美味しい~!野菜の甘みとカレースパイスがよくマッチしています。

あっという間に食べ終わってお会計すると、、、
「530円です。」
えええええ!頭が下がります。健在ぶりがすごい!

北京料理 福仙楼
大阪市中央区北浜3-3-11
06-6231-0019

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら