朝6時から朝8時くらいまでしか食べれません!

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

最近物忘れが激しくなってきているように思えます。しかも興味がないものはまったく頭に入ってこない、、、たとえば新しく買ったレコーダーの使い方とか電子レンジの使い方とか、、まったくわかりません、、私の頭は大丈夫なのかちょっと心配になっている今日この頃です。



さて、もうひとつタイに行ったら必ず立ち寄るお店をご紹介いたします。お店の名前は、、、いまだにわかりません、、、汗。お店の名前わかんないんです。でもこちらのお店に必ず立ち寄ります。カモカイとよばれているカレー風味のサフランライスとチキンの料理をいただくためです。



シーロムという地域にあるワットケークという名前のヒンズー教の寺院の目の前にある屋台のお店なんです。二年前にこちらのお店に初めて来てからその後タイに来るたびにずーっと食べに来ています。本当においしいカモカイがいただけます。



こちらのお店はこの地域でも有名らしくタイの現地の方がいつも大勢いらしています。持ち帰りの人もいればその場で食べる方もいらっしゃいます。私はいつも伺うとその場で食べる用と持ち帰り用の二つお願いするようにしています。一つが40バーツ!約130円です!安い!



テーブル席について待っているとお母さんがお玉を駆使してカモカイをお皿に取り分ける音が心地いい~!カン、カン、カンと言わせながら独特の手さばきが本当に芸術的!見ていても楽しめますよ~!



そこに登場しました!カモカイ!タイの方の発音でカモカイと聞こえるのですが、正式にはなんといっているのかわかりません。ただおいしいのはわかります!甘辛いチリソースのようなものをかけていただきます。むちゃくちゃおいしい~!最高です!



一緒に登場するスープもおいしいですよ~!中には冬瓜が入っています。

いつもの仲良し3名で切り盛りされています。月曜日がお休みだったような気がします。



ワットケークのすぐ目の前ですから、タイに行かれた際は地元の方に愛されているこちらの屋台にいらしてみてください!

そうそう、朝6時くらいから朝8時くらいまでしか食べれません!たった2時間!早起きは必須です!でもここを覚えたらホテルの高級朝ごはんが不要になりますよ!

投稿者:若旦那 2017/08/28