こういうお店がやっぱり一番ですよ!    旬肴処 佐倉

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月30日の今日の広島は朝からいい天気になっています。そこまで暑くないので過ごしやすいですね~!秋の気配を感じるようになりましたが、一番よく感じるのはやはり飲食店でのさんまですね~。最近よくみかけるようになりました~!



さて、先日は先輩にお誘いをいただいてこちらのお店に初めてお邪魔してきました~!お店の名前は旬肴処佐倉さんです。どういうお店なのかな~と思いながら入ってみると、なんと手作りおばんざい料理のお店でした!こういうお店って最近ないから出会えてラッキーでした!



カウンターと座敷があるようでした。こういうお店では私はカウンターにすわって大将の仕事をみながら飲むのがすきなんですよね~。まずは生ビールで乾杯させていただきました~!



カウンターにはたくさんのおばんざいが並んでいました。そこからも選べますし、メニューからも選べます。ここまでたくさんのメニューを用意するのは容易ではないですよね~!いろいろとお願いしてみました~!



まずはひじきが登場しました~!太めのひじきがこれまたおいしい~!れんこんも入っているので食べごたえがありますね~!



ポテトサラダをいただきました~!ごろっとしたじゃがいもが入っているので食感もいいですね~!おいしいです!



なにか南蛮漬けが欲しいな~と思って聞いてみると、アジの南蛮漬けがありました!南蛮漬けが大好物な私にとってはかなりうれしい!いただいてみると超おいしいです~!しっかりと仕事されていますね~!



お刺身をお願いしました!なんとこの中にさんまのお刺身が入っていました!今年初めてのさんまのお刺身です!いただくとおいしい~!イカ、鯛、さわらも入っていましたよ~!



銀タラの味噌漬け焼きをいただきました!いい香りしていますね~!こちらもとってもおいしかったですよ~!佐倉さんいいです~!

 



茄子をいただきながらやっぱりこういうお店では肉じゃがをいただかないと!じゃがいもがほくほくでとってもおいしい~!



カレー風味の肉じゃがもありました~!こちらもおいしい~!



ハラミの朴葉焼きを最後に!これがまた柔らかくておいしい~!久々に朴葉焼きに出会えました。

佐倉さんとってもおいしかったです~!


旬肴処 佐倉
広島市中区胡町3-8
082-246-1866

投稿者:若旦那 2017/08/30