パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2017.08.28
ひとりごと

とにかくこのお店にいっちゃいます!   Hai Somtam Convent

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ここ最近朝晩の寒暖差が激しくなっているからかちょっと喉がイガイガするようになってきたので悪くなる前に病院にいって薬をもらってきました。熱もないし体も元気なのでただの喉の炎症とのことでした~。よかった~!みなさんも気を付けてくださいね~!

さて、先日タイに出張に行ってきたのですがタイにいくともう必ず訪れるお店がいくつかあります。そのうちのひとつがこちら!ハイソムタムコンベントさんです。イサーンという地方の料理がいただけるお店ですね~!名前にソムタムとありますが、これはイサーンで好まれて食べれている青パパイヤのサラダです!これが大好物で、タイにいくと朝昼晩と食べてしまいます。タイの人でも朝と昼くらいしかたべないそうです。笑

こちらのお店はタイの方のなかでも人気があっていついっても混んでいますよ~!メニューをみながらまずはやっぱりソムタムから!いろんな種類のソムタムがありますよ~!

ソムタムタイという一番スタンダードなソムタムからいただきます!もちろん一つではたらないくらいなので二つお願いしました!さらに辛さをますために注文するときは”ソムタムタイ ペッペ”とお願いします。すると辛さを加えてくださいます。いただくと、おいしい~!たまりません!おいしすぎる~!ナッツとナンプラーの組み合わせがたまらなく好きです!

つづいてナムトックムーをお願いしました!このお店のナムトックムーはむちゃくちゃおいしいです!ムーは豚肉ですね~!ミントやみょうがを組み合わせた薬味が相当おいしいです!

タイ料理の定番のガイヤーンもお願いしました!ボリューム満点で超おいしいですよ~!これを平気で一人でたべきっちゃいます!

ソムタムのコーンもお願いしました!こちらはデザートみたいな感じでいただけますよ~!

最後はトムヤムクンとチャーハンをお願いしました!トムヤムクンはお店によって味付けがかなりかわってきます。こちらのお店のトムヤムクンはとっても食べやすくておいしい~!

タイに行かれる方がいらっしゃいましたらぜひハイソムタムコンベントさんに行かれてみてくださいね!

Hai Somtam Convent

Archive

2016年12月以前の記事はこちら