これぞ天国!極旨アマダイに大きなシラウオ!     沙織

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

世の中には知らないことが多いです。10年前に比べて海外からのお客様が増えて出会いも増えました。さらにこちらから海外に出向くことが多くなりたくさんの人と出会いました。海外にいくと毎日が驚きの連続!すると時間が過ぎるのが遅く感じます。日本に戻って生活すると時が過ぎるのが早く感じます。感動が時間をスローに感じさせるんでしょうね。

さて、島根放浪記の続きです。さきほどのそば田村屋さんのあとは夕食でこちらのお店に!お店の名前は沙織さん。店構えからして紹介がないとなかなか入りにくそう!沙織って名前がまたいいですね!どんな美人女将がいらっしゃるんだろう!

お店に入ってみると、あれ?大将が一人!あれ、沙織さんは?笑。でもそんなことどうでもよくなるほどの名店でした!ショーケースにはびっしりと旬のお魚たちが!とってもおいしそう!

まずは瓶ビールで乾杯させていただいて、自家製のイカの塩辛をいただきました!もうめちゃめちゃおいしい~!温かい白ご飯がすぐに欲しくなりそうなほどおいしい~!

お刺身の盛り合わせをお願いしました~!ヒラマサ、大きなタコ、サバ、白ばい貝、甘えび、そしてタイの昆布締め!もうめちゃめちゃおいしいです!本当に!感動しました!

大将は旬のお魚のみを取り扱っていらっしゃいます。いろいろお話をさせてもらって本気度が伝わってきました。

続いて気になったアマダイの一夜干しをお願いすることに!一尾お願いしたのでこれでもうおしまい!早めに行っててよかった~!このアマダイがこれまたたまらなくおいしい~!頭もしっかりかじって旨味をいただきましたよ!先輩と二人で身を取り合うことになったのは当たり前ですね( ´艸`)

もう一品お願いしたのがシラウオ!いまが一番大きいですよ~とすすめてもらったのですが、登場したシラウオを見て驚愕!

こんなに大きなシラウオは見たことがない!いただくと、とってもおいしい~!最高です!

お酒もしっかりすすんで次のお店も予約していたので、後ろ髪をひかれる思いでお店を後にしました。

ちなみに沙織さん、お盆、正月くらいしか休みなしです!鉄人!

沙織
島根県松江市東本町2-6-3
0852-31-3822

投稿者:若旦那 2019/03/05