パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

広島にお越しの際はぜひあらたへ!絶対おすすめ!   鮨あらた

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

同級生やまわりの友人もほぼ結婚して子供がどんどん生まれているので家族同士での食事会が増えてきましたね~!年を重ねていくと生活様式や時間の使い方も変わってきます。これからさらに年を重ねることで生活に変化がでてくるんでしょうね~。年をとるとわかることも多いですが初めての体験もどんどん増えてきます。

さて、先日は6家族が集まっての食事会が開催されました。お店は鮨あらたさんです。広島にお越しの際はぜひ行っていただきたい超おすすめのお店です!とにかくおいしくってそして居心地最高!大将の人柄も最高です!

まずは瓶ビールで乾杯させていただいて、先付はオクラと車エビです!おいしい~!

つづいてお刺身が登場しました!ぶり、さわら、そしていつもの本マグロ!めちゃくちゃおいしいですよ~!さらに途中であわびも追加されました~!

あらたさんの代名詞ののどぐろが登場しました!脂ののりがいつもハンパないです!市場には一番ののどぐろをいつもお願いしてらっしゃいますからね~!おいしい!

つづいてカニが登場しました!このカニもたっぷり入れてくださいましたね~!超がつくほどおいしいです!

ふぐのから揚げが登場しました~!身もたっぷりついていて超おいしいです~!

「もう少し食べる?」

と大将が気を使ってくださってなんと鶏のから揚げが!鮨屋さんで鶏のから揚げ!やっぱり腕のある人は何やってもおいしいんですね~!もう最高でした~!

のどぐろを煮つけにしてもらいました~!少しずつと思うかもしれませんがこのくらいでちょうどいいです!これ以上多かったら食べれないかも、、というくらい脂のっていますからね~!

ここからしっかり握ってもらいました!まずはアジ!おいしいですよ~!

続いてぶり!このブリがめちゃめちゃおいしい~!

大好物の雲丹もいただきましたよ~!海苔の風味最高!

車えびをたっぷりいただいて、ホタテとトロをいただきました~!

数の子をいただきながら最後は穴子巻きで〆ました~!

 

お店の雰囲気もいいし、大将も優しいし、最高においしい!広島にお越しの際はぜひあらたさんへ!

鮨あらた
広島市中区大手町3-1-10
082-249-2299

Archive

2016年12月以前の記事はこちら