まさかの一人鴨鍋!      鉄板焼 しんご

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月10日の今日の広島は昨日よりさらに冷え込んでいます。足がかじかむくらいです。コート一枚じゃちょっと足らないかもしれませんね~。ようやく冬も本気をだしてきましたね~!

さて、昨日は同級生と後輩君との新年会でした~!一軒目を終えてもう一杯飲んで帰ろうか~ということになり伺ったのは鉄板焼きしんごさん。たまたましんごちゃんに連絡を入れたら
「今日はゆったりの営業だわ~!」
と返答が!おっ、これはラッキーということで訪れました!鉄板焼きしんごさんはいっつも忙しいですからね~。なかなかゆっくりしんごちゃんとお話しながらいただくことができないのでこの機会を逃す手はありません!



といっても一軒目でしっかりいただいていたので軽く飲みましょうと!でもあては必要なのでビールをいただきながら先付のすじがつおをいただきました~!ねっとりした食感がたまりませんね~!しっかり脂がのっていて超美味です!



焼酎をいただきながらしんごちゃんといろいろとお話を~!キムチをつまみながら。このキムチはしんごちゃんがわざわざとあるお店まで買いに行っています。なのでもちろんおいしい~!



お酒をいただいていくと、お腹がだんだんとすいてきてポテトサラダをお願いしました!食感のいい貝が入っているのでめちゃめちゃおいしいですよ~!



レンコンチーズをお願いしました!チーズが食べたくなったのでレンコンに合わせてもらいました~!めちゃめちゃおいしい~!食感もいいし、最高ですね~!



ふとメニューをみるとブロッコリーチーズってのも始まっていました!これは体にいいブロッコリーですのでいただいたほうがいいですね!ブロッコリーをこんなにたっぷりとれると体も喜んでいるはず!笑

久々にガツもいただきました~!お酒のあてに最高ですよ~!



すると目の前でしんごちゃんが鍋を置いて何やら作り始めました!何かな~と思っていると、
「前、鴨鍋作るっていっとったけどなかなか作れんかったけえ今作るわ~!」
一人前なのでみんなで分けるとちょうどいい!めちゃめちゃおいしい鴨鍋でした!



もちろん雑炊もしました~!



最後はカレーチャーハンで〆ました!

もうこれ以上はたべれま10。

鉄板焼 しんご
広島市西区横川町2-8-26
082-234-6212

投稿者:若旦那 2019/01/10