もつ鍋をたっぷり食べた挙句!     風林

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先ほど小学校からの同級生とお昼ご飯に行ってきました。近所でお昼ご飯を食べることがそんなに多くないのでどこにいこうかな~と思っているととあるビルの地下に喫茶店がありました。こんなところにあったっけな?と思いながら入ってみるとものすごく居心地がいい!おいしいランチをいただいて帰りも階段を上っていくまでお見送りが!素敵なお店を発見しました!またご紹介しますね!



さて、もつ鍋が大好きな私ですが広島ではなかなかおいしいもつ鍋のお店を見つけられずにいましたが去年こちらのお店と出会ってからは常にこちらでもつ鍋をいただくようにしています。お店の名前は風林さんです。基本的にはラーメン屋さんなんです。



生ビールで乾杯して今年一年の安寧をみんなで祈りました。さて、何をつまみましょうか!



まずはおでんをお願いしました!つい先ほど完成した出来立てほやほやのおでん!厚揚げ、こんにゃく、牛すじをいただきました!出来立てなのにしっかり味がしみていておいしい~!



おつまみチャーシューもお願いしました!このチャーシューも仕込んで出来上がったばかりのほやほや!とってもおいしい~!もやしとの相性は最高ですね~!



お楽しみのもつ鍋の前にこちらの白肉の天ぷらをお願いしました!白肉がおいしいのはもちろんですが、この大将の特製のタレがおいしんですよね~!たっぷりの唐辛子が入っていますが、辛いわけではありません。風味がアップするんですよね~!このタレは何をつけておいしい~!焼肉にも実力発揮しますよ~!



ここでもつ鍋をお願いしました~!もつ鍋を食べに来たのに、まさかのもつ鍋の写真を撮り忘れるという失態!でもめちゃめちゃおいしいのでぜひみなさんにも試していただきたいです~!もつ鍋をいただいたあとはもちろん麺を投入!最高です~!



ちょっと口が濃くなったのでおにぎりで調整しました~!食べすぎ~!笑



そして、、まさかのラーメンもいただいちゃうという!笑

ちょっと明太子が食べたかったので、、、笑。



そこからいろいろ話が盛り上がり、つまみが何か、、、と思ったらまさかの近所のピザ自動販売機から配達が笑!ピザで〆ました!




風林
広島市西区楠木町4-9-4
082-239-6211

投稿者:若旦那 2019/01/09