ハゲの肝和えは飲み物なのか!!      鮨おゝ井

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月9日の今日の広島は朝から冷え込んでいますよ~!今週は寒波が来ると聞いていましたがやはり冷え込んじゃいましたね~。一層寒くなると私はすぐにわかります。私の場合は足がすごく冷たくなります。こんな体をして末端冷え性なのかと思ってしまうくらいです。もっと厚手の靴下をはけばよかったです。



お正月休みぼけはようやく解消されてきましたね~。ようやく頭がすっきりしてきました!お正月って食事に困ることが多かったのですがここ数年は結構営業されているお店が増えてきていますね~。でもなかなかお鮨屋さんはあいて、、あいてた~~!鮨おゝ井さんは営業されていました~!ありがたいです~!



まずはお祝いの日本酒をいただきました~!今年もいい年になりますように!つづいて赤ナマコをいただきました。いつのまにか高級品になってしまった赤ナマコ!めちゃめちゃおいしい~!



酢の物があったので、タコ酢にしてもらいました~!とってもおいしい~!新年から幸先いいです!



小エビのから揚げをお願いしました!たっぷりの小エビ!食感を楽しみながらおいしくいただきました~!最高!



ここで鮨おゝ井さんの人気メニュー、ハゲの肝和えをいただきました!かわはぎのことですね!ちなみに私はまだ髪の毛は健在です!とってもおいしい~!いくらでも食べれちゃいます!ほんと飲み物のように食べてしまいました!超おすすめですよ!



穴子をつまみでいただきました!見るからにとろけそうな穴子!超おいしいです~!



はまぐりをお願いしました!新年早々にはまぐりがいただけるとは!大きさもしっかりあっておいしいです~!さすがおゝ井さん!



ここから握っていただきました!まずはブリから!しかもハラミの部位が!歯ごたえがあってとってもおいしい~!ラッキー!



アジもめちゃめちゃおいしい~!



しめ鯖も最高においしかったですね~!



ウニをいただいて、最後はやはりトロ!幸せな新年になりました~!

 

トロ鉄火もいただいちゃいました~!



ここで終わらないのが不思議でしょうが、巻きずしをお願いしちゃいました!具もたっぷり海鮮もたっぷりで超おいしい!



今年もよろしくです!


鮨おゝ井
広島市中区流川町1-14
082-245-3695

投稿者:若旦那 2019/01/09