道場でおいしく鍛えてもらいました!      鉄板道場

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

長野選手の広島移籍が一日明けてもまだ依然とニュースになっています。広島ではその話でもちきりです。基本的には大歓迎の様相です。もちろん私も大歓迎です!もちろん広島カープファンですが、小さいころに広島にあったグランドホテルでクロマティさんや王さん、斎藤さんにぱったり出会ったときの感激は忘れられません。いまだに覚えています。オーラがすごかったですからね~!長野選手もオーラすごいんだろうな~。おっと、あぶないあぶない。



さて、お正月においしい料理をいただいた後にちょっともう一軒お好み焼きを食べて帰ろうと親友となりまして、、、でもなかなか開いているお店がなくてさまよっているとふとこちらのお店を知人の方がべた褒めされていたのを思い出しました。お店の名前は鉄板道場!名前がいいですね~!

お店に入るとちょうど一つのテーブルが空いたところだったようでラッキーでした!ほかの席は満席!人気ですね~!メニューを拝見するとお肉とお好み焼きのお店のようです。お好み焼きをいただこうと思ったのですが、お肉のメニューがきになって、、、なぜなら1g6円というグラム売りだったからです。ということでリブロースステーキをお願いすると、、、お店の方が今あるお肉の塊のグラム数を教えてくれました!その中から塊を選べるようです。2軒目なので一番小さいサイズを、、、470gでした!笑。食べれるかなと心配したのは杞憂でした!



まずはマカロニサラダで乾杯!おいしい~!



そこにお肉が登場しました~!めちゃ大きい~!これを二人で食べれるのか~~~~!!!赤身中心のお肉だからなのか結論からいいますと、、ペロリでした!笑。



鉄板の上でお店の方がきっちり焼き上げてくださいます。たっぷりのにんにくとバターの香りがたまりません!



切り分けていただいてさていただきます。めちゃめちゃおいしい~!予想以上に柔らかい~!まさかこんなに食べやすいとは思ってもみませんでした!超おいしい~!癖になります!



最後はお好み焼きも~!こちらも少し風味が独特でとってもおいしい~!最高でした~!

また鍛えてください!


鉄板道場
広島市中区流川町5-21
082-247-7527

投稿者:若旦那 2019/01/08