煮込みハンバーグが超久々に~!     えび一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。



誕生日っていいことばかりですよね~!馬車に乗った後にこちらのお店に久々に訪れました!いつものえび一さんです。生ビールで大将と久々に乾杯させてもらって今日の先付は何かな~って楽しみにしていると、
「お誕生日おめでとう~!」


登場したのはおいしそうなフグのお刺身!しかも少し厚めにひいてくださっている~!とってもおいしそう~!毎日誕生日だったらいいのにな~と思いながらいただくと、あ~!おいしい~!皮もちゃ~んとつけてくださっていました。大将いつもありがとうございます!



メニューをみてみると他にもとってもおいしそうなものばかり!おっ、煮込みハンバーグが久々に復活していました!もちろんお願いします。まずはお刺身を~!



本マグロのお刺身は大好物なので必ずお願いしちゃいますね!とってもおいしいです!でも全部たべてはいけません。少し残すのがミソ!



ぶり、さより、生ウニもおねがいしちゃいました~!こちらもとってもおいしい!さよりなんか食感すごかったですよ~!こちらも少し残しますよ~!笑



お酒のあてにイカ納豆をお願いしました。もちろんイカは刺身用のイカ!しっかり混ぜていただくとこれまたおいしい~!お酒がぐいぐいすすみますね~!



豚なんこつの煮込みをお願いしました~!豚なんこつは私は初めてかな~、こりこりっとした食感と柔らかい豚肉の両方が味わえてとってもおいしいです。お酒にもよくあいますよね~!



たら白子もお願いしました~!このたら白子も最上級のものを取り扱ってくださっています。こちらもとってもおいしい~!あっという間に平らげてしまいました~!



そこに久々の煮込みハンバーグが登場しました~!これこれ!私だけではなく、その日いらっしゃったお客様全員が頼んでいらっしゃいました。日本人がハンバーグ好きなのか、えび一さんのハンバーグを愛しているのか、おそらく両方ですね!だってほぼ100%のお客様が頼むんですって!笑
仕込みが大変だ~って笑ってらっしゃいました~!



そして最後に白ご飯をお願いして、残しておいたお刺身を載せて海鮮丼!これはまってます!



えび一最高です!

えび一
広島市中区流川町7-3
082-247-2655

投稿者:若旦那 2018/12/24