パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

大きなマウリ君が馬車をひいてくれます!     イポモビル

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月24日の今日の広島は朝から晴れ時々曇りでしたが、日差しがさすと結構暖かかったですね~!びっくりするくらいあったかくて上着を脱ぐくらいでした~!12月も末に差し掛かっているのにこんなに暖かいとは~!今年は暖冬なんですね~!週末にむけて寒波がくるときいておりますが、さてどうなることか!

11月17日からはじまっておりますひろしまドリミネーション2018。週末になるとやっぱりたくさんの方でにぎわっています。その賑わいをさらに盛り上げるために今年帰ってきたドリーム白馬車!昨年はやむを得ず中止となっておりましたが、今年はマウリ君という大きな馬車馬がやってきてくれたため無事開催されています~!

そんなマウリ君に昨日乗車させてもらいました~!めちゃめちゃ大きなマウリ君!このマウリ君が馬車を引いて平和大通りを案内してくれますよ~!

今回は息子と娘を先頭の席にのせてもらいました~!二人とも大興奮です~!

出発するとみかけた方々から、
「あれはなに~?!」
「ものすごい大きなお馬さんが~~~!」
「私も乗りたい~!」
とたくさんの歓声が上がり始めます。

イルミネーションを見ながら約15分ほどでしょうか乗車させてもらいました~!

この時期ならではの風物詩となっております。

残りの運行日数は少ないですが、ぜひ空きをみつけて乗ってみてくださいね~!

イポモビル
https://blogs.yahoo.co.jp/hippomobile_white

Archive

2016年12月以前の記事はこちら