パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

味に痺れ、調理の姿に痺れる!      鉄人中華 きむら

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月18日の今日の広島は朝からいい天気です!そろそろ年越しの準備が始まります!パークサイドホテル広島では年越し巻きずしやうどんをスタッフに配っているのですが今年も無事発注が終わりました。スタッフ一同でいい年を迎えたいと思います。

久しぶりに中華料理が食べたいな~ということでこちらにお邪魔してきました!

鉄人中華きむらさんです。ご無沙汰だったのですが、大将が覚えていてくださいました~!

まずは生ビールで乾杯させてもらって前菜の盛り合わせをお願いしました。棒棒鶏とクラゲが入っていたらうれしいな~と思っていたらちゃんといれてくださいました~!めちゃめちゃおいしい~!そしてボリュームも満点ですよ~!さすがきむらさん!

水餃子をお願いしました~!よもぎなのかな、皮が緑色をしていました!これが風味があってとってもおいしい!とってももっちもちで最高においしいです!食べきれないくらいのボリュームですよ~!

やっぱり中華と言えば青椒肉絲ですよね~!カウンターに座るときむらさんの料理されている姿を見ることができます。

もう素晴らしいリズムで芸術的です。チンジャオロースも時間をかけて炒めるのではなくちゃんと効率的に炒めることができるように工夫されているように素人ながらお見受けしました。もうめちゃめちゃおいしいです~!

そしてお店のシグネチャーと言えばこちらの麻辣豆腐です!麻婆ではなく麻辣です!少し辛めに作ってくださいます。登場した麻辣豆腐はもう鍋の中でグツグツと火山のように煮えています。そちらを器にとってふぅふぅしながらいただきます。もう最高です!辛いけどおいしい、辛っ、うまっが交互に押し寄せてきます~!

この麻辣豆腐を少し残しておくのがミソです。一緒にチャーハンをお願いしておくとそれに少しかけていただくことができます。これもまたおいしい~!今回はレタスチャーハンにしました。一緒に伺っていた先輩はレタス抜きのチャーハンにしてもらって麻辣豆腐をかけていただいておられました。

予約しないとなかなか入れない人気店なのでぜひ広島にお越しの際は予約を~!

鉄人中華 きむら
広島市中区銀山町11-23
082-243-9768

Archive

2016年12月以前の記事はこちら