パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

しいたけスープがたまりません!     串処 道仲

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4BLOCKSというドラマにはまっています。シーズン2の視聴が始まったのでその日のうちにすべて見終わりました。おかげで寝不足。

後輩の同級生がやっているおいしい焼き鳥屋さん、道仲さんに訪れてきました~!この日ももちろん予約でいっぱい~!すごい人気ぶりです!まずは生ビールで乾杯させてもらいました~!

メニューをみながら希少部位の5本セットにしようかな、、おや?ストップオーダー方式もあると書いてある!ということでそちらにしてみました~!

お通しのキャベツをまずはいただきます。ベジファーストしておかないと~!

つづいてそり、ふりそでが登場しました!そりはももの付け根、ふりそでは胸肉と手羽元の間のお肉だそうです。そりはとってもジューシー!肉汁があふれでてきました。振袖はあっさりいただけました!めちゃおいしいです!

雌のぼんじりのみさきが登場しました~!こちらも滴り落ちるほどのジューシーさ!脂も甘いですよ~!

ひざ軟骨のげんこつが登場しました~!塩系だとあっさりいただけますね~!ここから焼酎のソーダ割に移行していきます。こうなってくると食欲が、、、( ;∀;)

大動脈のはつもとが登場しました!秘蔵のタレにたっぷりつけてくださっています。このタレもとっても香ばしくておいしい~!ほんのり甘さがたまりません!

やっぱりつくねは外せませんよね~!ごろっとした食感がこれまた食欲をそそります~!

つづいて手羽先の先の部分をやいていただきました!手羽先の先ってどこなんだろうと思いながらもいただくとこれまた最高!あ~幸せ~!

はらみにあたるえんがわが登場しました~!私はこの部分が大好物です。せせりのような食感でしょうか。とってもおいしいですよ~!

外せないのがやっぱり皮ですよね~。皮は焼き鳥屋さんのバロメーターともいうべき部位ですよね。皮がおいしいといいお店だと思います。もちろん超おいしいですよ~!

白肝がぎりぎり残っていました!ちょうどいい焼き加減です!

最後はお待ちかねのしいたけ!しいたけのヒダヒダの上にはたっぷりのしいたけスープが!これがおいしいのでこぼさないように食べないといけません!たまらん!

道仲さんぜひ予約して味わってみてください!

串処道仲
広島市中区胡町3-23
082-247-7372

Archive

2016年12月以前の記事はこちら