パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

とにかく何食べてもうまい!      ろばた焼 魚菜

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月14日の今日の広島は少し風が強かったですが、概ねいい天気になりましたね~!カープのエルドレッド退団、、予想はしていたとはいえやはりショッキングなニュースでした。残念です。スカウトなどで残ってくれたらうれしいのですが、、今後に期待です!

さて、前回初めて伺ってかなりおいしかったのでまたもや再訪してきました!ろばた焼魚菜さんです。この日は入口の生簀になんとクエが泳いでいました!

入ってすぐのところのカウンターは常連さんでいっぱい!

魚の話で盛り上がっていらっしゃいましたよ~!

まずは生ビールで乾杯して、この日のメニューを食い入るようにみつめながらお刺身からいろいろとお願いしました!

最初は野菜サラダから!私の独自の法則ですがサラダにセロリが入っているお店は外れがないです。これセロリの法則とよんでいますが、間違いないです。めちゃおいしい!

さざえのつぼ焼きが登場しました~!量もたっぷり!味がしっかりしみて超おいしいです~!

お魚のお刺身が登場しました!この日はお魚を持ち込ませていただいたのですが、イサキとスズキでした!大きかったので食べきれるかなと心配していたのですがあまりのおいしさにみんなでがっつきましたよ~!生簀で泳いでいたクエも食べたかったのですが、また次回の楽しみにとっておきます!

頭を煮つけにしてもらいました~!魚菜さんの味付けがまたおいしい!本当に何食べてもおいしいですよ!大きなごぼうもたっぷり入れてくれてとってもヘルシー!最高です!

お魚だけではなく中華系の料理も!レバニラをお願いするとまさかのこのボリュームで500円!びっくり仰天!めちゃうま~!

この日は餃子もありました~!この餃子も流行りの羽根つき餃子になっていて、餡もたっぷりおいしい~!最高!

魚のフライもてんこもりで登場です!カラッと揚がっていて最高!お腹がはちきれそうですが、お相撲さんに負けてられないので!

気になったウナギもいただきました~!これまた大きなうなぎです~!

最後はやっぱり魚貝パスタ!これそこらへんの洋食顔負けです!超美味!

この魚貝パスタのスープにパンをつけて食べたら、一斤いけそうで怖いです、、笑。

魚菜さん最高!

ろばた焼魚菜
広島市安佐南区祇園2-18-4
082-875-2610

Archive

2016年12月以前の記事はこちら