何気なくご近所で便利だったので、、でもそこには。。    Chez Momo シェ・モモ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

明日から東京出張なのですが、東京にいくには飛行機でいくのがいいか新幹線でいくのがいいか毎回悩みます。結局どちらでも時間はほぼ変わらないんです。気分的には飛行機の方が楽なような気もしておりまして、、という広島からのお客さんを取り合いされているんでしょうね。ふむふむ。



さて、お昼に打ち合わせを兼ねて静かに食事ができるところはないかな~と思ってたまに行くお店を調べると定休日。さてこまったぞ、どうしよう。ってなことありますよね。定休日が日曜日なら気づきますが、平日に設定されていると気づかないこともしばしば。ということが直近ございまして、近所にいいお店ないかな~と思っているとこちらが思い当たりました。フレンチのシェモモさんです。パークサイドホテル広島から徒歩3分なのでこれは便利!



ということでお電話で予約をして訪問しました!ビルの地下1Fにお店はありました!席についてメニューからカシオペイアというコースをチョイス!まずは前菜が登場しました。豚肉のパテ、サーモン、そしてナスのテリーヌ。いただくと、めちゃめちゃおいしい~!こんなにおいしいの~~!とびっくりしちゃいました!



パンが登場しました。結構大き目のパンでした。ちぎろうとおもったらまだ温かい!焼き立てでしょうか?ふんわりもっちりこれもめちゃおいしいです!すごいですね~シェモモさん!



最初のメインはお魚の鯛が登場しました!この鯛もこれまたおいしい~!ソースも抜群においしかったです!鯛の皮もパリッと焼けていてそれでいて身はしっとり!最高です!



お肉は豚肉が登場しました!どこの部位かはわからなかったですが、テールのような気もしました。ホロっとしたお肉がこれまためちゃめちゃおいしい!パンにソースをつけていただきましたがソースもとても秀逸です!あっという間に完食!こんなにおいしいお店が近所にあったとは~!



最後はデザートが登場しました!お皿がめちゃめちゃかわいい~!

リンゴのパイとアイスクリーム。こちらもとってもおいしい~!



ご年配のご夫婦の方がお二人で来られていました。ものすごく上品な立ち振る舞い。こういうお客様に愛されているお店なんだな~と。ご近所にこんなに素敵なお店があったとは。

シェモモさん、すばらしいです!近々夜にお邪魔したいな~!



Chez Momo シェ・モモ
広島市中区大手町1-1-23 B1
082-244-8007

投稿者:若旦那 2018/11/07