パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

梶谷農園さんのハーブと塩こうじ漬けが最強!      山人 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先ほどご紹介いたしました山人さんの続きです。この時点でめちゃめちゃ大満足しておりましたが、ここからさらに感動の渦に巻き込まれて行きました。続いてお造りが登場しました!美しい~!本マグロ、サバ、イカ、天然鯛、甘えび、とり貝、さざえ!種類も豊富な盛り合わせにしていただきました~!これがどれもとってもおいしい~!マグロが口の中でとろけていくのはもちろんですが、サバもこれサバなの?と思ってしまうくらいおいしかったです。さすがですね~!

気になった自家製のがんもをお願いしました!外が少しカリッとさせてあって中がとってもふっくらしています。何もつけずに生姜だけをのせていただきましたが本当においしい~!一人一個だったのにお願いして私2個食べさせてもらったくらいです!

自家製のカラスミがありましたのでお願いすると、まずは炭火が登場しました!炙っていただくようです!カラスミに興奮しすぎて話に夢中になり焦がしそうになるところを大将に救っていただきました。目を配られている姿に感動しながら、からすみをいただくとこれがまた上品!塩のききかたが絶妙でしたね~!なんと素晴らしいカラスミでしょうか!たまりません!日本酒がぐいぐいすすみました~!

日本酒のあてとしてイカゲソを炙ってもらいました!こちらのイカもこれまたおいしいのなんのって!素晴らしいです~!旨味がじゅわ~っとでてきますよ~!

つづいて桜の山豚の塩こうじ漬けと梶谷農園さんのハーブが登場しました!目の前でこちらも他のお客様が頼まれていたのを見ていてとってもおいしそうだったので、真似を!梶谷農園さんは広島は三原にあるそうで、ここのハーブを使いたいけど順番がまわってこなくて待っているお店がなんと300軒もあるんだとか!すご~い!とっても美しいです!いただくと、そりゃそうですよ~と!だってとってもおいしいもん!最高でした!

「さば鮨ありますよ~、食べられますか?」
大将からさば鮨をすすめていただいていただくと、めちゃおいしい~!胡麻がきいてる!さらに海苔が素晴らしい!特選の海苔!

最後は味噌カレーにゅうめんをいただきました!

このにゅう麺もとってもおいしい~!石本農園さんの玉子もたっぷり入ってる~~!

山人さん最高!ぜひ広島にお越しの際は山人さんにいらしてください!大満足されること間違いなしです!

山人
広島市中区富士見町4-28
082-249-0366

Archive

2016年12月以前の記事はこちら