超有名店への期待をはるかに超えました!     山人  その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月2日の今日の広島は朝から晴れたり曇ったりを繰り返しております。今朝福岡県から戻ってきました!昨日のカープの敗戦、、、残念でしたが明日からの大逆転への薬味として受け止めておきましょう!



さて、広島の超がつく人気店山人(さんと)さん。すごく気になっていましたが、なぜか伺う機会がいままでありませんでした。そんな中とある方からのお誘いで大将とお会いする機会をいただき、ついにお店に訪れてきました!一言でいいますと、いいお店だろうな~という期待をはるかに超えておられました!絶対行った方がいいです!



まずは生ビールで乾杯させてもらいました!山人マークの入ったグラスで!



メニューを拝見させていただくとコースもありました。メニューも豊富ですね~!お値段も思ったよりリーズナブルな設定になっていました。



それとお店のスタッフの方が多いこと!しかもこのお店でしっかり学んで修業していますという雰囲気が醸し出ていて素晴らしかったです。



先付は蕪豆腐、根菜の春菊和え、クリーム煮でした。これがどれもとってもおいしい!蕪豆腐は初めていただきましたが素晴らしかったです。



目の前では大将が自ら腕を振るわれていました。炭火でいろいろ焼いてくださるようです。



カウンターにはおいしそうな野菜がたっぷり!

おいしそうだな~と思っているとほかのお客様が焼き野菜を頼まれたようでそちらがとってもおいしそう!ということでお願いしました。この焼き野菜がめちゃめちゃおいしい!どの野菜も甘い!焼き加減も素晴らしい~!最高でした!



これまたほかのお客さんがお願いされていたさんまの肝醤油焼きをお願いしました。こちらもこれまためちゃめちゃおいしい~!そもそもさんま自体が素晴らしい!脂がほどよくのって超おいしいです!



メニューの中にあった地鶏が気になりました。熊野と書いてあったので広島かなと思ったら四国でした!串焼きにしてくださいました~!ねぎと一緒にいただくと、あ~~~!おいしいったらありゃしない!本当においしい!食べれば食べるほどお腹が減る、、、名店パターンです!

しかも石本農園さんの卵も添えてありました!この卵がこれまたおいしい~!さすがですね~!

めちゃめちゃ満足させてもらいました!でもまだまだいただきましたよ~!その2へ続く。

山人
広島市中区富士見町4-28
082-249-0366

投稿者:若旦那 2018/11/02