パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

3時間みっちりいただきました!      川菜まぼろし亭 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

さきほどの川菜まぼろし亭さんの続きです。さきほど何のお店かお伝えしていなかったですね。四川の中華料理のお店なんです!続いて登場したのが干しとうがらしと地鶏の炒め物です!これまたおいしいのなんのって!この日は6人で訪れたのですがみんなおいしいって喜んでおられました。そして一品一品のボリュームがたっぷりで幸せ~!

続いて焼き豚とわさび菜が登場しました~!キッチンで焼きあがった焼き豚を見てマスターがぽろっと一言。
「これはおいしそうじゃ」
この言葉を聞き逃さなかった私の期待をはるかに超えていくおいしさの焼き豚でした!とろっとなる一歩手前に仕上げてあってタレのお味も濃くないのでとっても食べやすい!わさび菜を巻いていただくとこれがさらにおいしいです~!素晴らしい!

お魚料理が登場しました!この日はなんと天然鯛です!天然鯛は最近相当値が上がっていますからね~!一緒に添えてあるお野菜はエンダイムという名のお野菜と紅芯大根でした!エンダイムもこれまた初めて聞いて初めていただきます!素揚げしてあるのでさくっといただけておいしい~!口の中がさっぱりしますね~!

ここでお待ちかねの地鶏が登場しました~!おいしそう~!一緒に添えてあるのがツルムラサキ!畑のお薬と呼ばれているお野菜ですね~!久々にツルムラサキをいただきましたがとってもおいしい~!そしてこの地鶏!鮮度抜群の地鶏なので骨から身がなかなか離れてくれません!弾力も半端ないですよ~!いや~素晴らしいです!

地鶏ともう一つのお目当ての麻婆豆腐が登場しました!辛さを聞かれたので普通とお答えしたのですが、これがしっかり辛い!私好みの辛さでした~!めちゃめちゃおいしいです~!先ほどの自然栽培米と一緒にいただきました~!もちろんお代わりしちゃいますよね~!

青野菜のスープもいただきました~!レモンが添えてあってこの酸味がとってもよくあいます。中華料理を食べた後なのでさっぱりしていいですね!

そしてデザートはまさかの大学芋!超久々にいただきましたが最高においしい~!

コーヒーもいただいて大満足!

気づいたらみっちりきっちり3時間でした!すごいですよ、まぼろし亭さん!ぜひ広島にお越しになられるご予定がありましたら予約して味わってみていただきたいです!

心の底からおすすめいたします!

川菜まぼろし亭
広島県東広島市志和町別府1671-2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら